※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

安産祈願で腹巻きをしていますが、苦しくて寝るときには外してしまいます。腹巻きをするか迷っています。

戌の日に安産祈願をしてそれから腹巻きをつけたのですが
ガードルタイプは引き締まってイライラしてしまい、
寝るとき用の普通の腹巻きは 起きてる時は苦しくないのですが、夜中におしっこで目が覚めた時なんかは苦しくてお腹が変な感じになるので結局、腹巻きしていません。
しないとお腹がさがる、とか聞くので不安なんですが、みなさん腹巻してますか?(>_<)

コメント

まめしま

私は腹巻タイプではなく、サポートベルト?みたいなタイプのを付けてました♪
こんな感じのです★

fujico

私、寝る時は腹巻きしたことないですよ!
でも、何も問題なかったし、お腹下がったりもしませんでした。

Sさんが楽なように、ストレスないのが1番だと思います(^-^)

にこ

コメントありがとうございます!
それ、すごく良さそうですね(*^^*)!!
履くガードルタイプのやつは 太ってしまってお尻や太ももがキツくてイライラしてしまうので…巻くようなタイプだったら大丈夫かもしれないですね😁

はじめてのママリ🔰

戌の日のお参り後はマジックテープ式の腹帯してましたが、仕事中立ったり座ったりでずれてしまうし、トイレの時に毎回巻き直すのがビミョーになってきて後半は使ってませんでした!着けないと何か影響あるのか気になりましたが、結局お産までなんの影響もなかったですー( ´Α`)

mei

寝るとき腹巻きタイプ使ってます!
お腹が下がるのを防ぐのは日中起き上がってるときのことだと思うので、違和感感じるのであれば夜間は使わなくても良いかなと思います(^^)

にこ

コメントありがとうございます!
日中は腹巻きしてましたか〜?(>_<)

にこ

私も同じでした!キツイし、仕事で動くとモゴモゴしてズレたりもして😂
気になりますよね(>_<)影響なかったようで何よりです(*^^*)私もこのまま、何もなければよいのですが😓

にこ

寝るとき苦しくなったりしませんか?(>_<)
すごく頻尿なので おしっこが溜まって苦しくなってるのかな?と思うんですが、夜中にトイレで目が覚めたりとかはないですか😞?

fujico

補足です(^-^;

寝る時は何もしませんでしたが、昼間はまめしまさんのようなやつを着けてました。

私が着けていたのは、エンゼルのフリー妊婦帯ってやつです。
お値段はするけど、するだけの価値はありました。
お腹をしっかり包んでくれて、巻きつける部分も長いので安定して良かったです。
他のも試したんですが、これが着けてて1番ラクチンでした(*´꒳`*)

にこ

わざわざ画像までありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
やっぱり着け心地が良いものがいいですよね♪ネットでみてみます!

♡mama♡

私特に何もしてません(๑_๑)
苦しいし…
痒くなるし…
でも今の所特に何もなく順調ですよ〜笑☆彡.。

• にこ

にこ

ほんとですか!苦しいですよね(つ﹏⊂)!!
    私もこのまま様子みてみることにします(*^^*)

• 11月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

苦しくてイライラしてきてストレスになります!!笑
    何か色々買ってみたけど…
    しっくりくるのがなくて…笑

息子も締め付けられてない方がやりたい放題動いてます!!笑

• 11月18日
  • にこ

にこ

私も全く同じです!!(笑)
    高いものでも安いものでも苦しくてイライラしてきて、はずしたらすっきりするのでつけないまま過ごしてます😂🖐🏻

息子さんなんですね!お互い出産までマタニティライフ楽しみましょう♡

• 11月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

した方がいいのかもしれませんが…笑
    ストレスになる位ならしなくていいですよね...♪*゚笑

息子でした♡
    小さな彼氏を心待ちにしてます♡笑

女の子なんですね♡♡

• 11月18日
  • にこ

にこ

私もそんな感じです!このまま何もなければつけないままでいようかと思ってます…😂(笑)

9割方女の子だと思うよ、って言われたので女の子なのかなって思ってます⠒̫⃝♡
    どっちの性別でも自分の子は可愛いけど、男の子は異性だから尚更母性でてきちゃいそうですね!(笑)💕

• 11月18日
あやぱん

私は年の為につけてます。
冬に出産なので、お腹が冷えないようにと腹巻タイプの犬印妊婦帯の少しふわふわしたやつをつけてます。
ベルトもついてるのでお腹が大きくなったらそれをつけるタイプです。
のびるので、今のところは寝てる時は苦しくないですよ。
ちなみに、3000円しないくらいです!

• にこ

にこ

お腹が冷えるかどうかは心配になりますよね(つ﹏⊂)私も3月が予定日で、冬を越さなければならないのでそこは心配です…。様子をみてみます!画像とっても参考になります、ありがとうございます☆

• 11月18日
じゅ✱︎

わたしは仕事や外出時以外はしてません。
苦しいので( ; _ ; )

寝る時ももちろんしません!

ただ仕事が立ち仕事なので
仕事の時だけガードルタイプのを
履いています( ﹡ˆˆ﹡ )!

今のところ問題ないですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• にこ

にこ

そうなんですね!コメントありがとうございます(*^^*)
    立ち仕事疲れますよね😓ガードルタイプ履くと苦しいので履いてないです…😔

• 11月18日
あーみー

買ったけど全くしてません。w
なんか苦しい気がして🙄🙄

• にこ

にこ

私も苦しいです(>_<)!!
    お腹下がったりとかしなければ良いですね😭

• 11月18日
なぁにゃん

私もあやぱんさんと同じ犬印妊婦帯を使ってます。
パイル生地なので、締め付け感はないし温かいですよ。
寝るときも、苦しくないしお勧めですよ。
締め付けるのは、よくないと聞きました。
あと4ヶ月お腹を温めましょう。

• にこ

にこ

犬印 マタニティショーツで履いてるんですが、犬印のシリーズは良い感じなんでしょうね(*^^*)機会があれば試してみます!教えてくださってありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 11月18日