※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲みたがらず、体重も減っているため、どこに相談すれば良いか迷っています。病院か子育て支援で相談したいです。

どこに相談に行けばよいでしょうか?
完ミの4ヶ月です。一回に飲む量が少なく何度もあげてなんとか総量を600~700mlやってましてが、さいきんは指ばかり吸って飲むのを嫌がり困っています。体重も減ってしまうと思います。どこに相談に行けばよいでしょうか?病院なのか子育て支援などでしょうか?

コメント

☆湊空ママ☆

哺乳瓶の種類などを変えてみてもダメですか?

こちらでも色々と相談にのってもらえますよ(*´ω`*)

• ルルラン

ルルラン

今まで何度も変えたんです。ピジョンだったりチュチュのだったり…とりあえず母乳実感に落ち着いていました。いまでも色んなタイプで飲ませてます。母乳間に合わないので。そのうち飲むようになるよ~とか保険婦さんにもいわれましたが3ヶ月健診でも相談しても何でかな~で終わるし。困ってます。ミルクだから余計に量がはっきりみえてくるしストレスです

• 11月18日
  • ルルラン

ルルラン

母乳間でなく哺乳瓶です!

• 11月18日
みほぺこ

ミルクを飲む量は一人一人違いますし
ミルク缶に書いてある一回の量などは
あくまで目安なので
極端に少なくなければ大丈夫かと思いますよ!
満腹中枢もできてきているのかもしれませんね!
相談するなら子育て支援の栄養管理の方や
保健センターの方とかかなと思います(^^)

• ルルラン

ルルラン

極端かもです(泣)1000のところを飲ませなかったら500きります。指を吸ってるところを無理やり哺乳瓶で飲ませるのですが、かなりのけぞって嫌がります。お腹はすいてるはずなんですけどね

• 11月18日
  • ルルラン

ルルラン

3ヶ月健診の時に栄養士さんにもいったんですがね。答えが出てこなくて困ってます

• 11月18日
  • みほぺこ

みほぺこ

哺乳瓶からミルクが出過ぎて嫌だとかもあるかもしれません(/ _ ; )
    ミルクの種類変えてみましたか?

• 11月18日
  • ルルラン

ルルラン

産院から使ってたMilkなんです。前までは普通に飲んでたので種類はかえてないんです。サイズはいまだにSなんです。Mにかえたらゴボゴボと飲みにくそうなので戻しました

• 11月18日
  • みほぺこ

みほぺこ

もしかしたら種類を変えてみたら
    飲むかもしれないです!

• 11月18日
  • ルルラン

ルルラン

そうなんですか!急に飲まなくなることあるんですかね?まとめ買いしてるだけになんとも(笑)

• 11月18日
  • みほぺこ

みほぺこ

あるかもしれないです(/ _ ; )
    はっきりとはいえないですが(/ _ ; )
    スティックタイプのを買ってみて
    飲むならそれに変えて
    今買い置きしてるものは期限がまだあるなら
    メルカリなどで売るか
    離乳食で使うかですかね!
    離乳食で使うのも少量なので厳しいですよね(/ _ ; )

• 11月18日
  • ルルラン

ルルラン

今日ふと母乳実感の哺乳瓶をSサイズに戻してみました!そしたら嫌がらなくなりました!みほペコさんの言う通り出過ぎだったんでしょうか!1回に飲む量は前と同じで少ないですが嫌がらなくなったことにホッとしてます。感謝です!ありがとうございました!!

• 11月25日
  • みほぺこ

みほぺこ

嫌がらなくなったということで
    安心しました(´∀`*)
    これからも飲んでくれるといいですね(^^)

• 11月25日
  • ルルラン

ルルラン

ミルクが無駄にならなくて良さそうです(^^♪明日もこの調子で飲んでくれたらSサイズを購入し直そうと思います。

• 11月25日