※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

札幌市の児童会館で開催している子育てサロンについて教えてください🙇‍♀…

札幌市の児童会館で開催している子育てサロンについて教えてください🙇‍♀️

北海道も暖かくなってきましたね!
お散歩も兼ねて生後4ヶ月の子と児童会館の子育てサロンに行こうと思ってます。
初めてで勝手がわからないので、質問させてください🥲

①出入りは自由ですか?
②みなさんどのような過ごし方をされていますか?
③持ち物はオムツくらいで良いでしょうか?

よろしくお願いします🍀

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

出入りは自由ですよ✨
初めての場合は、最初に登録用紙?
名前や住所など書いたりします😊
2回目からはサロンの時間内であれば
自由に出入り出来ますよ(*^^*)
絵本読んだり、玩具もたくさんなので
一緒に遊んだり近い月齢の赤ちゃんの
ママさんとお話したりして過ごしました✨
荷物はオムツがあれば大丈夫だと思います🙌🏻

• はなこ

はなこ

丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    絵本やおもちゃもあるんですね!早速行ってこようと思います💓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

①出入り自由です。最初から最後までいる方、朝早くから来て早めに帰る方、遅めに来る方などそれぞれのリズムがあるようです✨
②基本的に自由に遊べるので、お子さんの好きなおもちゃやスペースで遊んでいます。わたしの行ってる児童会館では、日にちによってはお話読み聞かせ会や季節の製作、身体測定、お店屋さんごっこなどの小さな行事もあります。
③オムツ、これからの時期もし必要であれば水分補給用のお水やお茶、赤ちゃんのよだれや舐めてしまったおもちゃなどを拭くハンドタオルがあれば大丈夫だと思います😊
赤ちゃんでも製作に参加させてもらえるので(ほぼママが作りますが笑)製作の日は持ち帰る袋があると便利ですよ♩

児童会館によって職員の対応やママさんの雰囲気なども違うので、色々なところに行ってみるといいですよ〜✨

• はなこ

はなこ

詳しい回答ありがとうございます✨
    児童会館によっても雰囲気が違うんですね☺️
    近場の会館に慣れたら色んなところに行ってみたいと思います!

• 5月10日