※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子どもの保育園の送り迎えに、電動自転車を買おうか迷っています。身長173センチで、20インチの自転車は小さいか、26インチの方がいいか悩んでいます。チャイルドシートも考慮しています。

子どもの保育園の送り迎えに、電動自転車を
買おうかと迷ってるんですが私自身が長身で
173センチあります
パナソニックのギュットとかって20インチだと
思うんですけど小さいですかね?
自転車に乗るのも小学生ぶりとかなんですが
20インチでいいのか26インチとかの電動自転車買って
チャイルドシートつけた方がいいのか迷ってます💦
長身ままさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長が高いので前乗せすると足が当たるかどうか、って感じになると思いますが安定感は断然20インチですよー!
やっぱり26インチだと子供の位置も高いので、転倒時怖いですしね(そして電動自転車は重いから転倒しやすい)。
先ずは試乗してみてで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

私162、旦那180でふたりで乗るので最初は26インチのギュットやハイディーにしようと思って試乗しましたが、
ふたりとも20インチの方が安定して乗りやすかったので20インチのギュットにしました(^^)
旦那も前のシートに足当たって漕ぎにくいとは言ってましたが、慣れたら問題なく毎日乗ってくれてました🙆‍♀️

私もどちらも試乗してみるのをオススメします❣️

私も長身な方ですが、20インチのギュットです☺️
26インチだと子供乗せにくいし安定感低くて傾いた時とかが怖いです💦
20インチでもサドル一番低くして乗ってます😊

ママリン

私163cm旦那173cm。つい最近26インチのギュット買いました。うちは後ろ乗せだけなので参考になるかわからないですが、すごく快適です。試乗はどちらもして、旦那も20インチも特に乗りにくいとかはなかったので、どっちでもいけると思います。

お子さん一人の予定なら26インチにします✨増える予定あれば20にします!

私は上の子の時に非電動のままちゃり26インチ乗っていました!

子ども二人になり、持っている自転車が子ども二人乗せられなかったので電動の20インチ買いましたよ😌

身長は165です。たまに171の夫も乗りますが問題ないです。

ちーちゃん

皆さんありがとうございます!!
20インチの方が安全面とか考えるとよさそうなので、20インチ試乗行ってみます☺️