※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもの反抗期について相談です。子供が反抗的でイライラし、愛情不足を感じることがあります。反抗期は時期の問題でしょうか。

3歳4歳のお子さん
反抗期しんどくないですか?

子どもが反抗的すぎて、
歯磨きひとつもスムーズに出来ず
朝の時間に余裕がなくなり
ひたすらイライラします

早く保育園行ってくれって
思ってしまうし、
一緒にいるのしんどいって思うし
可愛くないとすら思います

ひたすら反抗的で、たまに素直な娘を見ると
あーかわいいな。ずっとこうならな。と
なんか冷静に思ってます。

反抗的は時期の問題なのですか?
私の愛情が足りてないのかなんなのか。
私もイライラすると
子どもに愛情あげてないなーなんて
思います。

コメント

チッチ

めちゃ反抗期です😅

同じく早く行ってくれ〜😣って思います💦

ちょっと待って〜○○してるから〜。とか
あとでー。とか言われます😄

でも、私も使ちゃっている言葉なので
気をつけないと…。って思う日々です😭

寝顔で癒やされています😆

  • にこ

    にこ

    口が達者で驚きますよね?💦🤣
    うちも同じく、大人の言葉を聞いて言ってきます😭

    • 5月10日