※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37歳の女性が離婚し、娘と地元にいる両親のサポートを受けたいが、夫に理解されず悩んでいます。子供のことや家事を気にかけてほしいと思っています。

小学校一年生のお子さんがいて
離婚された方いますか??
現在旦那の地元に住んでいます。嫁ぐ時に、地元を離れたくない私を説得して連れてきました。
私は現在37歳、娘は一人です。
発達障害があるかもしれません。

地元には両親がいますが、両方とも70代。
癌を患っているので、頼れますが頼りたくないです。【両親のことは大好きですが、不安になりたくない】

旦那は娘とよく遊んでくれます。
二人で出掛けて遊んできます。楽しいことは率先して娘とやりますが、やりたくないこたはやりません。

ただ私に対しては傷つくことをよく言います。

家事は一切やしたくないからパートにも出ないで家のことを全部やってほしい
働きに出るから、体調崩したり、家のことなどの皺寄せがこないじしんがあるないい
【と言う割には、専業主婦っていいよーね休めて と言ったり】

全身麻酔で手術の日、旦那は休めない、両親は都内なので地方の病院は入れないで、電車を1時間乗り継いでオペできる荷物を抱えて病院へ。

退院の日に
「1週間のんびり過ごしたんだから、帰り一人で歩いて帰って乗れるよね??おれ仕事休む必要ないと思うんだけど、迎えいるの?」

「退院したってことは治ったってことなんだから、動きなよ」と言われたり

でも、娘にとっては大好きなパパです。
でも、地元に帰りたい、なんで知り合いもいない土地で頑張って子育てしてるのにこんな事言われなきゃ行けないんだろう。
と思ってしまいます。

小学生だから転校も大事です。お友達とも離れてしまいます。
もう疲れました

コメント

はじめてのママリ

ひどいですね…。
それなら家政婦雇えばいいんじゃない?って言いたくなる😢
よく我慢しましたね💦
娘さん、もう少し大きくなればもっと理解しちゃうと思います。旦那さんの言葉、絶対に悪影響です。
私は人を見て優劣つける人は嫌です。特に夫婦は対等であるべきだと思っています。子供もそうなってしまっては困ります。。

2児のママ

私は思い切って4月に引っ越した小1がいます。

私自身は小2で引っ越したけど、小さい時はあまり深くとらえてませんので大丈夫👌

モラハラです。
仕事や家を探して、いち早く実家近くに逃げたほうが良いです。

旦那も同じく子供と遊ぶのが好きですが、子どもも時間と共に何が正しいか理解できてきてます。

精神科で相談されたりした方がいいと思います。モラハラの証拠になります。
私は市などの相談所にも伝えました。