※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で2週後の予約をされたが、4週後に変更された。赤ちゃんの成長を見守りたいとのことで、心配になっている。先生からは元気だと言われていたが、短い間隔での検診に不安を感じている。

今10週で昨日妊婦健診に行ってきました😊
先生からは赤ちゃん元気だよ〜また2週後ね!と言われ診察終えました。その後助産師さんから話あり、なら次は4週後ねって言われて、え?ってなり、2週後って言われたこと伝えると、あれ?本当〜赤ちゃん小さいからかなとか色々経過見ておきたいからかなとか不安なことを言われモヤモヤしちゃいました…先生からは元気って言われてたし、カルテにも順調って書いてあったけど、この時期2週後は短いのでしょうか…自分が問題あるのか不安になってきました😭

コメント

オムハンバーグ

母子手帳もらってきて...と言われたなら次は4週間後でした👀なんでしょうね?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!

• 5月11日

私も13週ですがなかなか健診が4週間後にならず2週間です🙋‍♀️
少々不安はありますがその分赤ちゃんの成長ちょっと多めにみれるので健診楽しみにしてます😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですね✨私もそう思います🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

12wまでは2週間でそれから4週間検診でした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺なら私も次からは4週かもですね!

• 5月11日
ちゃたこ

6w5dで初診&母子手帳もらう、9w1d、11w3dと2週間おきです。やっと次回は4週間後と言われ、12w頃までは流産の可能性が高いから2週間ごとだったと説明を受けました。
産院によってかなり差があるんだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 5月11日
Eva

健診のときに助産師さんはいないのですか。12週頃までは2週ごとです。その助産師さん、先生との連携取れてないんですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨健診の時は違う看護師さん?でした💦

• 5月11日