※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを飲んでいる方💦産後の生理痛が重く、病院にかかったらピルを処方さ…

ピルを飲んでいる方💦

産後の生理痛が重く、病院にかかったらピルを処方されたのですが…もう出産予定がないなら最後の週を飛ばして出血をこないようにさせてよいと言われました。
その方が確かに楽ではあるのですが、ただでさえピルを飲むのが初めてで血栓症とか心配になるのに、出血をこさせなくするなんて卵巣に何か今後問題がでてこないかとか不安になりました…。
検索してもあまりでてこず💦
もう男女1人ずつ2人産んで3人目は予定していないので、妊娠できなくなるくらいならいいのですが、後々病気になったりは嫌です😂

そんな風に飲まれている方いますか?
医者に処方されたものなので、大丈夫だとは思うのですが、心配で😭
どんな飲み方されているか教えて下さい!

コメント

zu

数ヶ月に一回生理こさせる飲み方ですよね?
私もその飲み方してましたよ!
定期的に採血して大丈夫かどうか検査あると思いますよ!
私は今まで特に問題なかったです。
飲み始めの頭痛はありましたが
落ち着いたら無くなりました!
あと、茶おりが長引くのが嫌だなーくらいでしたが、膣洗浄するとおさまるくらいだったので問題なく飲んでました!

心配なら、毎月生理くる飲み方にされたら良いかと思います🥺

ピル飲むと色々リスクももちろんあるかと思いますがうまく付き合ってしっかり定期的に採血や子宮の病気の検査などしていくしかないかなと思います。。
病気に必ずしもならないはないと思うので、、なる方はなると思います><

rere

なんならピルとめる薬のほうがいいですよ(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識不足ですみません💦ピルとめる薬ってどんなものですか?

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
数カ月にいっぺんとも言われませんでした💦
毎回最後の週になったら1週間分捨てて次にいっていいと…。
卵管傑作もしてるので、本当に妊娠予定ないからそう言われているのだと思うのですが、やっぱり普通だとないんですかね💦