※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて相談です。夕方頻繁に欲しがり、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる子の授乳についてです。

6時 授乳、もう1度寝る
8時 授乳
9時 寝る
10時 起きてパタパタしてる
11時 授乳
12時 散歩
13時半 授乳
15時 授乳、ぐずるので少し散歩
16時 授乳
17時 授乳
19時半 授乳
20時 お風呂、授乳
23時 授乳、寝る

夕方頃はすごい頻度で欲しがります...
抱っこしていたら洋服ちゅぱちゅぱしてるのであげてしまいます😑

麦茶をあげて、飲むもののやっぱり違うようで💧
おしゃぶり使う気は無かったのですが、洋服を吸われるよりはおしゃぶり使った方がいいのかな...
そもそも1時間ごとって😅と考えてしまいます。。

経験ある方いらっしゃいましたら、どうだったか、どうしていたかなど参考にさせていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

たねまーる

1時間ごとって全然普通だと思いますよー!
母乳は欲しがるだけあげていいと言われてるので問題ないかと思います。
もし、ちょっと時間を空けたいならミルクを使うのもいいんじゃないでしょうか?
うちは寝る前や、晩御飯前にあげてます。
ミルクは母乳よりも腹持ちがよく、ちょっと時間を稼げます!

• Yまま

Yまま

普通なんですね!
    夜は結構長く寝るし、間もあくので、昼間の感覚はこんな短くていいのかと不安になってしまって😂
    ありがとうございます、とりあえず欲しがるだけあげてみようと思います(*´ω`*)

• 11月18日
かっしー

うちも結構頻繁に授乳してましたが、保健師さんから三~四時間あけるのを目標にして見て!といわれ、それ以来日に5回の授乳になりました!なんとかあやし、だましだまし、毎日の生活リズムを一定にしたら三ヶ月過ぎから夜中の授乳もなくなって楽になりました!

• Yまま

Yまま

完母でしたか?(゜▽゜)
    夜の授乳は1ヶ月近くなくなっています!
    1日に5回(*´ω`*)リズムも出来ると楽になるんですがね😂

• 11月18日
  • かっしー

かっしー

完母でした!
    なので夜8時に寝て、朝6時半まであげないので逆に不安になりました(笑)
    おっぱいのリズムを整えてから大人のリズムを合わせると意外といけますよ!大丈夫です!

• 11月18日
  • Yまま

Yまま

夜楽ですね😳!
    ありがとうございます意識してみます🎵

• 11月19日