※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙🦙🦙
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中にミルクを欲しがり、寝不足で困っています。離乳食は順調で、長女は3ヶ月からよく寝ていたそうです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

夜中のミルクについてです。もうすぐ生後9ヶ月になる娘(次女)がいます。現在離乳食2回食で、離乳食については量も食べるし、粒感も月齢に応じた具合で順調に進んでいるかと思っています。1日のミルク量がトータル800~1000の間くらいで、身長体重ともに2週間ほど前の検診でど平均でした。
ただ、なかなか夜中のミルクが6時間以上空かず、最後のミルクのタイミングにもよりますが、普通に4時間くらいで起きて夜中の2時や、4時にミルク欲しがります。
何度もお茶飲ませて誤魔化そうとしましたが、ダメで、、。
長女の時は生後3ヶ月くらいから夜中は7~8時間しっかり寝てくれる子だったので、いつになったらそれくらい寝てくれるようになるのか、、と今がすごくしんどいです。4月から保育園に預けて仕事も復帰してるので、余計に、、、。
みなさんはどうでしたか?
なにかオススメの方法等あれば、試してみたいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

えまお

朝夜に離乳食の量じゃなくて、カロリーを考えて食べさせてあげてください!

離乳食はほとんどカロリー無いので、もしかしたらほんとに夜中お腹が空いているのかも知れません☺️

カロリーがしっかり摂れていても夜起きるなら、それは添い乳と同じ現象になってるので、夜間のミルクを断乳?するしかないです💦

• 🦙🦙🦙

🦙🦙🦙

返信ありがとうございます!
    なるほどです🥲
    確かに夜中のミルクがないと、一日のトータル量は少なくなってしまいます😫
    なんとか昼間にそのミルクの量を持って来れたら、と思うのですが、、、

• 5月10日
のほほんママ

うちもずーっと夜中2〜3回はミルクを飲む子で‥私は寝不足だし飲むまで大暴れの大号泣でした。上の子も居るので泣かせてもおけず☹️
でも寝不足が限界に達して夜間断ミしてみたら夜通し寝ることはないですが、起きても欲しがらず手を握ると寝てくれるようになりましたよ🙆‍♀️
心を鬼して夜間ミルクを離してみるのもありかもしれませんよ☺️

• 🦙🦙🦙

🦙🦙🦙

返信ありがとうございます!
    夜間のミルクがとれないとほんと大変ですよね、、!

断ミすると決めた時は、泣いていてもお茶飲ませたり、泣きつかれて寝てくれるまで見守っておいていた感じですか?😌

• 5月10日
  • のほほんママ

のほほんママ

お茶とかでごまかせなかったので、抱っこして無心でウロウロしてました😂
    初日は大変でしたが、次の日からはミルクを欲しがる事なく日に日に夜中寝る時間が増えてきましたよ🙆‍♀️

• 5月10日
  • 🦙🦙🦙

🦙🦙🦙

良い事教えてくださってありがとうございます!!
    少し希望が見えました🥹

早速次の日予定のない日狙って実践してみます!😆

• 5月11日