※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなく
サプリ・健康

現在22週です。写真でいうと内そけいヘルニア部分に膨らみと痛みが1日に…

現在22週です。
写真でいうと内そけいヘルニア部分に膨らみと痛みが1日に何回かあります。
症状としては、
右よりは左が膨らんでいるなってくらい。
ぷにぷにしていて押すと軽く痛む。
1番痛みを感じる瞬間は椅子に座っていて立ち上がった時にじわじわ〜と鈍痛がある(血流が巡るような)。
横になってると膨らみはあまり感じないし押しても痛みはありません。

次の検診が5/24のため、電話で産婦人科へ相談したところ「妊娠に直接関係ないしね、様子見でいいんじゃないですか。あとはパンツが擦れないようにするとかしかないでしょ。抗生剤とか塗り薬出せますし、酷かったら膿とか出さないとでしょうね。我慢できないとかなら見ますけどね」って冷たく言われました。

自分で見る限りは皮膚が炎症起きてるとかでは全くないですし、パンツが擦れて痛いとかはありません。たぶん先生は皮膚が腫れてるとでも思ったのかなと思います。
私の伝え方がよくなかったかもしれませんが冷たさに、相談する気も失せてしまい、、その電話はそのまま終わりました。

便秘なのもあるかと思いますが、夜中にたまにお腹痛すぎて起きてもがき苦しんでいつの間にか寝てることがあります。ここ1週間で2回ほどあり、2回とも便は出た日におこりました。
(便意なのか、その膨らみのせいか分からないです)

すごい痛いのもたまにですし、普段は我慢できる程度の痛みなので皆さんなら24日の検診まで診察は待ちますか?
先生は冷たくて行くの嫌だなって思いますが早めに受診しますか?

この症状で調べると鼠径ヘルニアが出てきます。
妊娠中に鼠径ヘルニアなったことある方などの体験談も聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルニアなら出たままにしてると危険ですよ

• ここなく

ここなく

病院で診てもらいましたがヘルニアではなさそうな感じでした!ありがとうございました😊

• 5月13日