※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

固定資産税の領収書は必要ですか?コンビニで支払い、4枚取っていたが捨てられた。これから必要になる可能性はありますか?

固定資産税を支払った領収書(コンビニなどで払った後にハンコ押してもらうやつ)って必要でしょうか?💦😣
家を購入して初めて1年分(4期)1度に支払いました。

コンビニで払って4期分4枚の領収書を取っておいたのですが、主人が何故か捨ててしまったようです😱😱😱😱😱
納付書の綴りはまだ残ってます。。。
領収書これから必要になることってありますでしょうか?!
ほんとに信じられません、、、、、😨😭憂鬱です😭

コメント

ミッフィ

年末調整か確定申告で必要になります!

  • おむれつ

    おむれつ

    確定申告の際に書類として送付するということでしょうか??💦

    • 5月10日
ママリ

役所で納税証明書を発行してもらえるそうですよー。

ゆゆ

ご自身でお仕事されてる方(個人事業主)であれば確定申告で経費計上できるみたいですけど、特にそうでなければ固定資産税の金額は年末調整時に提出とか必要ないと思うので破棄しちゃってても大丈夫だと思うんですけど上の方たちの返答見ると必要なんですかね?😭💦

reitomo

何かに使ったことないです。

あづ

一応おいてますが、使ったことないです😅
去年のやつも1年間引き出しに入ったままです😂

はじめてのママリ

何かに使ったことはありません。
捨てても大丈夫ですよ。

家計簿に記録してから、私も捨てています。

みたち

年末調整、確定申告に必要ないですよ。家建てて4年ですが1度も出したことないです。

でも、1年間は持っておいた方がいいです。知り合いに支払いしたのに、払ってないと言われ領収書など破棄してしまったため証明できず、2度払うとかありますから。