※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちむ
ココロ・悩み

左の乳に掴める塊のようなものがあり、乳輪付近でマッサージすると感じる。出産後2週間で初めて気付き、心配。1か月検診前に相談したい。

おはようございます*\(^o^)/*
おっぱいの事で相談があります。説明するのが難しいので理解し辛いかとは思いますが聞いて下さい。今混合で育ててるんですが昨日気付いたら左の乳に掴める塊のようなものがありました。場所は乳輪くらいのところです。乳輪を摘んでマッサージしようとすると邪魔とゆうか掴める感じです。まだ出産して2週間くらいなんですがずっとあるものだったのか、最近出来たのか全く記憶になく心配です。出産前はありませんでした。1か月検診の時に聞こうとは思ってるんですが先輩ママさんからその前にお話聞ければ少し安心するかと思い相談させて頂きました…>_<…宜しくお願いします。

コメント

せらぴよ🌸✨

胸は張っていますか?
もしかしたらしこりかもしれないので胸の脇から乳首をめがけて手で押してみてください!
しこりの部分も押しながら前に出すような形で押すとなくなるかもしれません(*^^*)
もしくは、搾乳機を使って搾乳してみてください!
そのときも手で押してみてくださいね!
それでもなくならないようなら相談しましょう(;_;)

あんちむ

お返事ありがとうございます。
胸は全く張ってないです…>_<…周りはふにゃふにゃしてるのにそこだけ塊がある感じです。搾乳機は思いつきませんでした!!授乳の少し前にやってみます!