※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お金に余裕があっても心に余裕は生まれないことを感じた女性の相談です。

お金の余裕は心の余裕。
みなさんどう思いますか?
我が家はめちゃくちゃお金があるわけではないですが旦那だけで普通に暮らしていける額です。
独立して収入も増えましたがその分仕事も増えたし心に余裕ができたかと言われれば特に…
父は私の母と離婚して今再婚して相手は初婚で子なしの二人暮らしです。
母と暮らしてる時はお金に余裕はそんなになかったし母は倹約家でしたが父はなんでも新品!ブランド好き!って感じで価値観合わず。
再婚相手は今もバリバリのキャリアウーマンでお互い40代後半だしそれなりにお金があると思います。
新築の駅近マンション買ったり1000万以上の車も乗ってるしコロナ前は連休は毎回旅行で海外もよく行ってたし買い物は基本百貨店で呼んだことはないらしいですが外商カード持ってたり…
一般人の私からしたらお金持ってるなーと
それでもこないだ旅行に行った時喧嘩して部屋から出てけと言われてほんとに荷物まとめて帰ろうとしたとか家でも結構喧嘩してるらしいです😅
お金に余裕があっても別に心に余裕は生まれないんだなと思いました。
みなさんどうですか?

コメント

ぺこ

状況や人間性によるんではないですかね😅
私の父も経営者で、わりと裕福な家庭でしたが、
両親離婚しています😅

私の旦那も自営で、わりとお金には困らないので、
頭にくることは多々ありますが、お金稼いでくれるから我慢出来ています(笑)
お金なければ我慢しません(笑)

無いよりはあった方が余裕出来るのは確かかなぁとは思いますよ!!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    確かに人間性大事ですよね😂
    うちも旦那は家事一切しないというかできません笑笑
    それはお金に困ってるわけじゃなくて専業主婦だからですね…そう考えるとやっぱりあった方が余裕はできますね!

• 5月10日
  • ぺこ

ぺこ

うちも家事出来ないしする気もありませんー😭

でも、これで毎月家計がカツカツとか、
    欲しいものも我慢、
    貯金も出来ず狭いアパート暮らしとかだともっとストレスすごいと思うんですよ💦
    きっと我慢出来ないです😱

夫婦の喧嘩の理由って金銭面が結構大きいと思うので、
    そこがない分はまだ良いのかなと思います😅
    でもそれが普通になってしまうと、きっと無い物ねだりで他の欲が出たりして喧嘩になるのかもしれませんね😂

• 5月10日