※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かない方いますか?人間関係やミスで辞めたくなることがあります。次の仕事を決められず悩んでいます。転勤族で将来の単身赴任も考えています。

仕事が続かない方いますか?
どうやって合う仕事を見つけましたか?
人間関係やミスすると落ち込みすぎてすっごい辞めたくなります😅

働いていたら人間関係で困ったり嫌な思いするなんて当たり前ですよね。。ミスだって全くないってなかなか無いと思います。わかってるんですけど、それで投げ出したくなる自分が嫌です😅

結婚するまで7年間、ある会社で働いていました。

辞めたくて辞めたくて仕方なくて、、なんとか耐えて
結局、結婚したら即夫が県外に異動になり辞めました🥹

引っ越したら毎日働いていたのに働かず知り合いも誰も近くにいない生活で体調不良が出てきて頭がおかしくなりそうだったので、また同じ職で派遣で働きました。

一年したら辞めるのは決まっていたんですが、またすっごい辞めたくなりました🥲

そもそも私にその仕事が合わないのかもしれないんですが、もし次働くとしたら何をしたらいいのか決められません。また嫌になったらと思うと💦

ちなみに転勤族なのでそもそも辞めることも考えなければいけないんですが、いつかは単身赴任になるので色々考えています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

7年も同じ会社で続けれたなんて羨ましいです。
私なんて根性なしで3年ほどしか続けれませんでした。
おかげで履歴書の欄が足りないくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

田舎なんで、どこの子がどこに勤めたとかみんな知ってて色々親も含め気にしてしまうので、逆に辞める勇気がなくギリギリやってました💦
    お局がいた時なんて、結構まいってしまってメンタルやられ1週間くらい休んでた時もありました。。
    モチベーションもなく無気力で特に給料もいいわけじゃないのに。。むしろ少なすぎてやばかったです😮‍💨

その後の派遣でやっと稼げた感がありました。
    すごい自分が周りに迷惑かけてるのをわかってました。
    未だにそのまま働き続けられてる人が凄すぎてなんでなの?って疑問に思います😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

仕事上の人間関係もミスも客観的事実として対応しないと身が持ちません。主観的に考えるのは適当ではないと思います。

周囲にとってもそのほうがありがたいです。ミスして落ち込まれるより、ミスしたので次回こうしますと言われるほうが重くないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですね、それができないんですよね🥹もちろん職場では再発防止策を考えたり前向きにやっていましたが色々積み重なると押しつぶされてました😅
    もう8年以上前のことなのに未だに思い出してなんか苦しくなります😂
    もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 5月10日