![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
離婚を考えている女性が、旦那の不倫や精神的なストレスについて悩んでいます。旦那が不眠や不安を訴え、過剰な薬の服用をしているため、心配しています。どう対処すれば良いか悩んでいます。
離婚する予定の者です。
原因は旦那のダブル不倫ですが、わたしが旦那を信用できなくなり言い方がキツかったりしたので、わたしにも少なからず非はあると思います。
わたしの言い方がきつかったことで精神的にストレスを抱え不眠症になったと言われ、結局話し合いをして離婚が決まりましたが、今度は離婚することがストレスだと言われて、眠れない、精神が不安定だからデパス(眠剤兼安定剤)を飲んでいる、と言われました。
しかも今日は朝なかなか起きず、起きたと思ったら呂律が回っておらず会話が成り立たない、しまいには跨ぎきれずフラフラしてベビーゲートを押し倒しました。
聞いたところ、デパスをワンシート飲んだと。
何を話してもマイナスなことしか言わず、「離婚したら守るものなんてないし生きてても意味ない、死のうかな、死ぬの簡単だし、まあこうなったのもそっちのせいだから」
と言われ私も精神がおかしくなりそうです。
もう私は不倫のことでフラッシュバックしたくないし、離婚はしたいです
でももし死なれたら、とか考えたら怖いです
どうしたらいいのでしょうか、、
本当にこちらが精神参りそうです。。
- ママリ(4歳1ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
そのタイプの人は自立できければ一生そうやってついてまわりますよ。
そして死なないと思います。
自分のことだけ考えてください。
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
うーん。
旦那さん、自分が不倫して家庭が壊れたんですよね。ももさんは何も悪くないと思いますよ。
言い方がキツくなるのは不倫されて許せなければ当然だと思います。
守るもの、守らなきゃいけなかったものを守れなくしたのは旦那さんなのに。ももさんのせいにしないで欲しいですね。
とにかくももさんは悪くないです。
ももさんのせいじゃないです。
そんな人に縛られてるのはもったいないです。
ももさんの人生を楽しみましょう😊
-
ママリ
コメントありがとうございます😭
正直死のうかなとか私のせいって言われてきて自分もメンタルが少し弱ってきてたので、ママリさんのコメントで元気出ました😫
ずっと不倫に悩まされてやっと離婚を決意できたので、これからは子供達と一緒に自分の人生を楽しみたいと思います🥺💕- 5月10日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
鬱になってるってことですかね😅
不倫しておいて随分と自分勝手なやつですね。
そういう人って死なないので大丈夫です。
仮に亡くなったとして自業自得じゃないですか😅
自分で家庭壊しといて迷惑な人。って言うのが傍からみた意見です。
-
ママリ
コメントありがとうございます😢
そうなんです、鬱っぽくて💦
俺もどうしたらいいかわからないんだよ、でもこうなったのは私のせいだって言われたらわたしもなんか気持ちが落ちちゃって😩
もともとモラハラ気質なので結構強く責められることもあってわたしもおかしくなりそうでしたが、コメント見て心強く持とうと思いました!
ありがとうございます!- 5月10日
![ぴよこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴよこ
死のうかな、という人は死にません!大丈夫です!
本当に死ぬ人は人に言いませんから。
だからみんな自殺した人に対して「なんで言ってくれなかったんだろう…」ていうんです。
死にたい、とかいう人は、死なない程度のことをやって人の気をひくんです。
大丈夫です、離婚しましょう!!!
-
ママリ
コメントありがとうございます😢
たしかにそうですね、、
旦那のお義母さんも精神不安定で薬を過剰摂取してたことがあって、旦那はそれを昔見てたはずなんです。
精神病なんて気の持ちようだ!とか言ってた本人がこうなるとは、、って感じで💦
わたしのせいだからなんて責められてさすがにわたしもメンタルがやられかけてしまいましたが、皆さんのコメント見て離婚は覆させないと決めました!!- 5月10日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
迷わず離婚ですね!
離婚したら守るものなんてないし…って(笑)
守るべき家族を裏切って不倫して、それでももさんにキツい言い方されたことがストレスで不眠??
離婚しましょうと言われてそれがストレス??
なのに自分がこうなったのはももさんのせいだと??
すみませんが……ご主人ストレスとはどういうことか理解できていないのでは(笑)??だいぶバカですね(笑)
人様のご主人のことをバカというのは失礼だと思いますが…確実にバカですしイライラしますね‼️
離婚して相手の女とご主人からしっかり慰謝料貰いましょう‼️
-
ママリ
コメントありがとうございます😢
やっぱりおかしいですよね?笑
何話しても話すり替えられて自分も悪かったけどでも私のせいってなるんです。
それを繰り返してたらわたしも自分のせいなのかなってちょっと頭がおかしくなってしまいました😭💦
不倫相手は結婚式に来てた旦那の地元の子持ち女なんですけど、女の旦那が単身赴任中に女の家で不倫してたとうちの旦那が暴露したことが発覚したきっかけなので証拠がなくて慰謝料取れなくて😭😭
しんどいです😭💦- 5月10日
![ママママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママママ
夫婦間で距離ができたことと、不貞行為は別なことですよ。
典型的な浮気男です、論点すり替えるって。
まずなぜ妻と向き合わない?不満なんてお互い様でしょう。妻がそうなったのは夫には原因ないと??夫は楽な方に逃げただけ。
弁護士相談されてますか??
-
ママリ
コメントありがとうございます😢
弁護士は親権で揉めてた時に調停するとなったら依頼しようと考えてたんですけど、親権は私に渡すと言われたので結局頼まず協議離婚的な感じで進める予定でした💦- 5月10日
ママリ
コメントありがとうございます😢
そうですよね、、正直離婚って話が進むまでかなり時間がかかったのでここで折れたくなくて😫
頑張ります😭!