※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

15分の固ゆでたまごを食べた後に発疹が出た場合、たまごアレルギーの可能性がありますか?

たまごアレルギーについて相談にのっていただきたいです。

生後11ヶ月、未熟児のため修正9ヶ月です。
GW前に全卵1/3まで20分の固茹でたまごで
特に問題なく終えました。

今日久しぶりに15分の固茹でたまごで
朝にパン粥と混ぜて食べさせました。

特に問題なく1日過ごしていたのですが、
19時頃お風呂に入る前に
首の後ろに発疹ができていました。

写真の部分だけなのですがこれは
たまごアレルギーでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食べて19時まで残ってるならもっといろんなところに出てたり、呼吸とか色々心配になりそうですが、夜気づくくらいなら 別の原因じゃないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    気づいてなかっただけかもですが、お昼間とかは気になりませんでした。

    他の原因…それはそれで心配ですね💦

    • 5月9日
ままままり

写真見る限りアレルギーではなさそうな気もしますが、
うちの長男はまさにそれくらいの時差で背中に蕁麻疹出ました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか🥹?
    蕁麻疹ということは背中全体に出たのですか?

    • 5月10日
  • ままままり

    ままままり


    そうです!🥲
    蕁麻疹っぽくなかったんですが、病院行って先生に写真見せたら蕁麻疹といわれました💦💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなのですね💦
    背中全体だとアレルギーかなと思いますよね🥲
    今朝見てみると少しひいていたので、次同じように食べさせて
    同じようになるなら病院行ってみようと思います😭

    • 5月10日
  • ままままり

    ままままり


    それがいいと思います☺️‼️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました💖

    • 5月10日