※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

左の乳頭に白斑ができていて痛いです。ピュアレーンを塗っても治りません。早く治したいです。どのくらいで治るでしょうか?いい方法はありますか?

一昨日から左だけおっぱいが張るなぁ..と思っていたら、昨日左の乳頭に白斑ができてしまいました。
マッサージをしながら吸わせたり、搾乳したりしておっぱいのしこりは解消されたんですが、白斑は治りません。
吸いにくいのか、乳首が切れ切れになり、痛いです。
とりあえず、ピュアレーンぬっています。
早く白斑治したいです。
どのくらいで治るものなんでしょうか?
いい方法ありませんか?

コメント

白斑の部分からおっぱいは出てますか?出てるなら、乳頭マッサージを根気強く続けてください!出てないなら、出るようにこれまた乳頭マッサージです。白斑の部分を爪で取ろうとするのは菌が入るからやめたほうが良いそうですよ。
私は白班に気づいてから4ヶ月ぐらいかかって治りました。
根気強く乳頭マッサージ、それと食事も気をつけた方がいいみたいです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

白斑のとこからおっぱいは出てます。
    滲む程度ですが(>_<)
    乳頭マッサージしっかりします!

どうしても気になるので、危なく爪でとろうとしてました💦
    お話聞けてよかったです!

四ヶ月..そんなにかかるんですね。
    母乳外来とか行かず、自力で直した感じですか?

食事はやはり、油もの、甘いもの控えるといいんでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

ちょっと長くなりますが…

うちは主人が医療関係者なので、助産師さんに聞いてもらいましたが、母乳外来に来てもマッサージと食事に関してのアドバイスしか出来ない、発熱があるなら薬出すけど…と言われたそうで、通院などせずに治しました。
    おっぱいマッサージのベテランの助産院に行こうかとも考えましたが、ママ友さんの話を聞くと、そこもマッサージの仕方を教えるのと食事に関して怒られると聞いたので行きませんでした(^^;;

私は白斑が出てるにもかかわらず、それがおっぱいトラブルだと気付かずにいたせいで長かったんです(TT)マッサージをし始めたのは存在に気づいて2ヶ月も経過してからでした。痛みが出始めてトラブルだと気付きました。なので、実質2ヶ月で治った感じです。
    マッサージを続けていれば、カス?のようなものが出て来たりするので、それをガーゼなどでとって、再度マッサージしてました。こまめにマッサージが良いそうです。一度に長くしてもおっぱいが張るだけみたいです。
    食事はおっしゃる通り、甘いものや脂っこいものを控えるようにすると再び白斑が出てこなくなるようなので、続けることが大切みたいです。

• 11月19日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

とても詳しくありがとうございます。
    それなら母乳外来に行かなくても、自分でおうちでマッサージを頑張るのと食事に気を付けるのでよさそうですね。
    行くとお金もかかるし💦💦
    こまめにマッサージ頑張ります!
    疲れると甘いものについつい手が延びてしまいそうですが、控えるようにします(>_<)
    アドバイス本当にありがとうございました!!

• 11月20日