※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

幼稚園入園後、毎日泣いている子供。先生によると泣く時間は短くなっている。子供はママがいないから寂しいと言って泣いている。いつから楽しめるようになるでしょうか。

4月から幼稚園入園。毎日泣きます。朝も泣き、お迎えに行っても泣いています。
先生のお話では、泣いてもだんだん泣いている時間が短くなっているとのことです。
4月中は毎日の様子を先生から教えてもらえましたが、5月に入ってからは聞けていません。
子供になぜ泣くの?と聞くと、ママがいないから寂しい。と言って泣いているみたいです。
いつ頃から泣かずに楽しんでもらえるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は年少の時は10回程度泣いたぐらいでしたが、年中の時はほぼ泣いて登園してました。笑
年長になっても休み明けは泣いたり、泣くのを必死で我慢したり。
小学一年生の今も休み明けは涙を堪えて行ってます😂😂😂
いつまで続くのやら。笑
現在進行形です🤣
行ったら切り替えてとても楽しんでるようですがとにかく怒られたくない、お利口さんでいないいけないと頑張ってるようで疲れるようです😅家ではお姫様のようにわがままし放題です😅

• くまもん

くまもん

やはり個人差があり、性格もあるんですかね。
    今まで泣くことがあまりなかったので、幼稚園入園も大丈夫だろう!と思っていたのに全然だめです😭
    入園してから泣いてばかりで笑顔が減ってしまいました。
    泣かずに楽しんでほしいなぁ🤗

• 5月9日
m

うちも初めはそんな感じで泣いてました😭

だんだん慣れてはいきますが、
1年経って進級した今でも離れる時は、泣きそうになってます。
寂しい…って行きたくないって言う日もあります🥲

やっぱり楽しんでくれてなかったら心配だし、
はやく幼稚園楽しいっ!って行くようになって欲しいですよね☺️💖