※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

子宮や膣の奥が痛むことがあり、肛門周辺も痛む症状が出ています。妊娠していないが不安です。同様の経験がある方いますか?

昨日くらいから子宮の奥?膣の奥?辺りが時々ツーンと痛み、肛門辺りもツーンと痛いことがちょこちょこあります💦
妊娠後期に肛門痛があり先生に聞くと肛門が圧迫されたりしてるから痛くなる人多いですよーと言われたのを覚えてるのですが妊娠してないので大丈夫かな?と少し気になっています😢
2人目希望してて2回目の不妊治療を始めたばかりで今回タイミングしててあと4.5日後が生理予定日なんですが、いつものPMS症状が現れてきたので今回はリセットかなと思ってます😅
それよりもツーンとした痛みが気になって何か病気!?と心配で🥲
同じような痛みを経験された方いますか??

コメント

ママリ

妊娠前、ツキーン!とした痛み何回かありましたが特にその後変化ないです!☺️
私の場合はトイレ我慢してる時とかに多かったかもしれません。

• ぱっくん

ぱっくん

それって妊娠超初期症状みたいな感じで妊娠発覚直前とかってことですか??
    その後悪化したりとかしてないみたいなので少し安心しました🥺

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠超初期!?ってなったんですが私の場合全く関係なかったです😂

• 5月10日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😂
    妊娠してるかもって一瞬希望持ちましたがやはり違いそうです😂
    今朝からお腹も腰も重くてもう生理来そうです😂
    生理前の痛みなのかもしれないので様子見てみます!
    ありがとうございます🤎

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

今回の妊娠時ツキーンって痛みはなかったですが腰とお腹重くていつものように生理来そうな感じで妊娠してたので可能性はあるかもしれませんね☺️私も不妊治療してたので毎回超初期症状調べてました🥹来てくれますように👶

• 5月10日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね😳
    1人目の時超初期症状がなんにも症状なくて、生理が来そうな感じもまったくなかったので今回はリセットだとばかり思ってましたが生理が来そうな感じがあっても妊娠してることあるんですね😳
    ちょっと希望が持てました💓
    ありがとうございます!🥲💓

• 5月10日