※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターダスト
子育て・グッズ

ストローの練習方法やストローマグのオススメについて教えてください。

ストローの練習は
みなさんはどのタイミングで、どんな感じで進めていきましたか?
ストローマグのオススメとかあったら教えて下さい!

コメント

まほなん

離乳食開始前にスタートしましたよ♡
オススメはリッチェルのいきなりストローマグです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
補助ついてるので、すぐ慣れてくれると思いますよ♪♪

あんり♡

うちは、コンビのテテオを使っていたのでストローではなくスパウトという、ストロー練習用みたいなのをしばらく使っていました。正確にはいつだったか忘れましたが、6、7ヶ月くらいかな…パックのジュースを親が箱を圧して飲ませたら、あっさりストロー飲みを習得しました(^^)
ストローもコップも、焦らなくてもそのうち自然と身に付きますから、時々練習、出来なかったら逆戻りくらいのつもりでゆっくりゆっくり進めていいと思いますよ♡

∞まぁみん∞

離乳食始めた5ヶ月からストローマグの練習始めました。
おすすめはリッチェルのストローマグです。
補助できる弁が蓋についていて、押すと飲み物が出てくるのですぐ飲めるようになりますよ。

ママリ

5ヶ月の頃コップで飲めたのでストローもいけるかな?って思ってパック入りの麦茶で練習させました。
口にくわえさせて、パックを押してこれはお茶が出るんだよ〜吸ったらお茶が飲めるよ〜って言うのを教えてました(*^^*)

最近は、ストロー咥えさせると嫌がって飲まない時にパックを押すと出てくるので飲み物だとわかってごくごく飲みますよ!

持ってないけど良いなって思うのはリッチェルのマグです!押すと出るボタンがついてるらしいです♡

ママちん◡̈⃝♥︎

まぁみんさんと同じリッチェルのものを使用しました。

完母で、哺乳瓶を嫌がったため、
5ヶ月から始めましたo(*'▽'*)/☆゚’

リッチェルのコップを使ったのは2回のみで
すぐに自分で吸ってくれるようになり、
マグマグを購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

少しやってダメならまた明日、
を繰り返すといいと思います♡

スターダスト

ありがとうございます♡!
みなさんリッチェルをオススメしてますね!さっそく調べてみます♡

スターダスト

写真つきで、ありがとうございます♡
みなさんオススメしてるので、検討してみます(^-^)!!

スターダスト

5ヶ月でコップですか!!すごい!うちは絶対無理だ〜😳!笑
パックで練習は良いみたいですよね!!リッチェルも検討してみます!!ありがとうございます♡

スターダスト

うちも哺乳瓶を嫌がるのでどうやって進めようかと思ってました>_<
少しずつ無理なくですね(^-^)!
ありがとうございます♡!

スターダスト

スパウトも気になってました!!
そうですよね♡そのうち絶対できるはずだから焦らず進めてみます(^-^)♡
ありがとうございます♡