※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
その他の疑問

皆さん、もうクリスマスツリーは出されましたか?✨🎄✨先ほど、ツリーを出…

皆さん、もうクリスマスツリーは出されましたか?✨🎄✨

先ほど、ツリーを出していたら息子の友達に「(ツリー)ちっさいなぁ。俺んち、でっかいのあるよー」と言われて、かなり凹みながらも飾りつけ中です。

確かに90センチで小振りなツリーなんですが、旦那が初めて息子にプレゼントしたツリーです🎄

せっかくだからと、毎年出しているのですが...

皆さんのお宅のツリーは、何センチくらいですか?

コメント

みたち

ツリーはまだ出しません^^;年齢的にボロボロにされて終わりなので(´・ω・`)

ツリーは譲ってもらって120センチぐらいだったかなーと思います!記憶が曖昧ですみません。

ツリーの大きさなんて関係ないですよ!でかさを競うものでもありませんし!

旦那さんがお子さんを想って購入してくれたなんて思い入れがあって私は素敵だと思いましたよ⭐︎

• ひでみ

ひでみ

コメントありがとうございます😃

大きさなんて関係ないと言って頂いて嬉しくなりました😆💓

小さいなりにもキレイなので、このままクリスマスまで飾っておこうと思います🎵

• 11月18日
むぅ

うちも1メートルくらいです🙆

周りの子のおうちは大きい立派なツリーがあるみたいですが
じぃじが初孫にと喜んで買ってくれた姿が目に浮かぶので買い換えず7年使ってます!
ライトもついててキラキラ光って愛着がわきます。
毎年飾りをかいかえてるので飽きませんが子供は正直ですよね(笑)

• ひでみ

ひでみ

コメントありがとうございます😊
    大きさ、一緒くらいですね✨

むぅさんの所は、じぃじが買ってくれたんですかぁ😊
    それは、愛着湧きますよね❤

私も、飾りは毎年増やしたりしてますが、正直な言葉にグサっとやられてしまいました😅

• 11月18日

我が家はゲーセンでゲットした小さめなツリーです(笑)
子供は思った事言ってしまうので仕方無いですよね、小さいかもしれないけれど小さいなりにいい事もあるよ?だって小さいと可愛いなぁって思うし!
大きのは綺麗だなぁ〜って思うしその大きさの良いところあるんだよ〜?と伝えても良いかもですね😊

子供はとにかく大きいとカッコイイ!と思うので単純にそう思っているという事もあるので、私はそう思っています(笑)

後は、そしたらどこどこのツリーものすんごーく大きかったけど見た?凄いよね〜飾り付け大変そう〜!あれ家に入るかな〜?とか話したり(笑)

• ひでみ

ひでみ

コメントありがとうございます😄

そうですね✊
    小さいなりに良いことありますよね。
    片付けも楽だし。

皆さんの優しいコメントに泣いちゃいそうになりました😂

• 11月18日
まぁ(*^^*)

私の家のツリーも90センチです(*^^*)
子供のない気ない発言ってグサッと来ますよね😢💦💦
うちも前に近所の子供招き入れた時に、『トラクターのオモチャないからつまんな~い』と言われてグサッと来たことあります💦💦

• まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

ちなみに90センチのツリーは私が小さい頃に買ってもらった大事なツリーで、それを毎年使っています😊
    だからかなりのお古です💦💦

• 11月18日
  • ひでみ

ひでみ

コメントありがとうございます。
    おぉぉ‼
    同じサイズの方が😍

今日来てた子は、何でもズバズバ言う子なので、グサグサ刺さります💧

まぁ(*^^*)さんのお宅は、物持ちがいいんですねー💓
    古くても大事な大事な思い入れのあるツリーは、手放せないですね😊

• 11月18日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

最近のツリー🎄は白色とかお洒落なもの増えてきましたよね~‼︎😊
    新しいの買ったらいいのに~って言われますが、捨てるにももったいないし思い入れのあるツリー🎄なので捨てられずって感じです😁💕笑

うちの近所の子も同じ感じです💦💦
    悪気は無いんだけれども、グサっときて
    あたしも落ち込みます…>_<…泣

• 11月18日
  • ひでみ

ひでみ

そうですよ。
    最近のツリーは、お洒落ですよねー🌟

でも思い入れがあるなら、お互い毎年懲りずに出していきましょ😸

やっぱり、どこにでもズバズバ言う子はいるんですよね。
    ほんと、悪気がない分本音で言われるから、落ち込みますよね💧

• 11月18日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

そうですね‼︎‼︎‼︎✨✨
    子供は本当正直者ですからね😭💦💦

何を言われようが、毎年懲りずにツリー🎄出していきましょ~😁👍

• 11月18日
ジャムおっ

180cmです🎄

小さい頃に大きいツリーで嬉しかったので、子供ができたときのことを考えて大きめにしました。
ちょっとお高くても気に入ったのを買って何代も使うの素敵だと思います(*^_^*)♡

思い入れがあるツリーならサイズ関係なく良いと思います😑✨✨✨

• ひでみ

ひでみ

おぉ‼なかなか大きいツリーですね❤

飾りつけも、やりがいがありそう✨

ジャムおっさんの仰る通り、気に入ったのを何代も使うの、素敵ですよね🌟

小さいと言われても、懲りずに来年も出していこうと思います✊

• 11月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

✊✨

ちなみにリースやイルミネーションも子供受けいいですよ🎉
    個人的にはその子にちょっとだけ見せつけて?やりたい気もします笑😁💫

• 11月22日
  • ひでみ

ひでみ

リースやイルミネーションかぁ。

マンションなのでイルミネーションは難しいですが、リースはうちでもできそう🙌

買い物行ったら探して見ます。

• 11月22日