※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃりん
子育て・グッズ

息子の体重が増えず悩んでいます。食事増やしても食べない。成長曲線下限に近づいて不安。同じ悩みの方いますか?

もうすぐ一歳になる息子がいます。
3500近くで生まれ、比較的大きく生まれました。半年検診で7500くらいあったのですが半年たった今も体重が横ばいです。食べてる量もミルクの量も普通だと思うのですが体重が全く増えません。お医者さんには次来た時も体重横ばいだったらちょっと問題ですね。と言われてます‥体重増やすためにご飯の量増やしたりおやつの量増やしてくださいと言われましたが、食事は途中で飽きるので増やしても食べてくれず、おやつもあげるにも限界があるため困ってます↷( ó╻ò)まもなく成長曲線の下限に近づいてて不安です。同じ悩みの方いらっしゃればよろしくお願いします。

コメント

うちは下の子1歳2ヶ月で曲線ずっと下ギリギリです笑
保育園でも心配されていて、朝7時、12時、15時、19時と4食食べてます😊
やっぱり一食の量は集中力とかも続かなくて増やしづらいけど、一色増やすのは良かったみたいで少しずつ増えてきました😊
おやつは体重には繋がりにくいし一食増やすのは1つだと!

• ぁゃりん

ぁゃりん

ありがとうございます!そうなんですね!一回の量は増やせないですよね!回数を増やす方法は効果ありそうですね!やってみます☆
    体重が増えなさすぎてなんか病気なのかな?とかお医者さんにも次の検診で増えてなかったら‥とか言われて不安が募るばかりです↷( ó╻ò)

• 5月10日