※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
ココロ・悩み

義実家のストレスから離れ、健康な生活を取り戻した女性が、マイホームを手放す決断をしたことで不安を感じています。幸せの定義や他人と比べる気持ちもあり、吐き出したい気持ちだと述べています。

不安をこぼさせてください🥲

過去、義実家が原因で私が大きく心身を壊し、普通の生活ができなくなりました。
そこで、義実家近くのマイホームを出て、今は実家近くの賃貸で暮らしています。
安心できる場所でサポートを受けながら、ストレスを排除していったら、少しずつ元の自分に戻っていきました。
今は、心穏やかに、元気に過ごすことができています。

子どもも2人います。
一番ひどい時はとても育児などできず、
自分が一日一日を生きることが精一杯でした。
今は公園に行ったりお出かけしたり、健康な時は当たり前にできていたことが再びできるようになり、本当に本当に嬉しいです。
ここまでくるのは、本当に苦しかった。

家族のためにももう、心身を壊すわけにはいきません。
子どものために心も体も元気なママでいたいです。
夫と何度も話し合い、今の生活がベストだと考え、
普通では考えられない決断かもしれませんが
マイホームはそのまま手放すことに決めました。

そこで、マイホームを売却できなければどうしようという不安が消えません。
賃貸に出す?大幅な値下げ…?空ローン…?

なんとか売却できても、
何百万という損。
もちろん健康には変えられないのですが、
考えると苦しいです。
(だったらマイホームに戻るしかないというご意見はごめんなさい)

幸せってなんだろう。
私にとっては、家族全員の健康と笑顔です。
その気持ちは確かなはずなのに、
義実家と関係良好、お金も家もあって順風満帆に見える友人たちが羨ましくも思えます。
もちろん、ご家庭ご家庭に、見えない悩みはあるかとも思います。

ただただ吐き出したかっただけなのですが、ごめんなさい。

コメント

23

私と一緒でびっくりしました。
私はマイホームではなく、同居で。。。
同居からのストレスでパニック障害になり、ママりんさんと同じく生きることが精一杯でした。
私も逃げるように同居解消後、実家近くの賃貸アパートで穏やかに過ごしており、症状も改善しています。

いま、家族と仲良く幸せに暮らせていることがどれだけ有難いか、、😌

• ヘトヘトママ

ヘトヘトママ

病名を控えておりましたが、わたしが患ったのもパニック障害です😢
    自分一人じゃないんだと思えたら涙が出てきました…
    ママリさんも症状が改善しているようで、本当に本当によかったです。

• 5月9日