※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が寝室で大暴れして困っています。赤ちゃんに飛び乗ったり、上の子に蹴ったりしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子が寝室で寝るまでドタバタ大暴れしてます。
あちこち走り回ったり赤ちゃんに飛び乗ろうとしたり、上の子に足バタバタして蹴ったり。

どうしたらいいでしょうか💦
赤ちゃんに飛び乗ってくる時が1番怖くて、咄嗟にかなり力強く叩いてしまいます。
言っても分かんないんですよね、2歳じゃ。

1時間近く寝室で1人で走り回ってたりしてます。

コメント

うちも未だに飛び乗ったりのしかかったりすごいです😭
下の子が寝てても、注意してもお構いなしです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

下にお返事書いてしまいました!💦

• 5月9日

退会ユーザー

上の子は2歳8ヶ月、下の子は1歳2ヶ月です
    上の子はいつまでも走り回っててHP切れにならないと寝ないので毎日です😣
    こっちの話に耳傾けないし、仕留めて話聞かせようとすると逆に怒られるので、もうどうしようもないです…
    下の子が泣いたら落ち着かせてあげるだけで、上の子は野放しです😢
    生まれた時からなので、もう下の子はだいぶ慣れてるし、怖がりはするけど兄ラブなので、楽しんでる時もありますが😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

あぁ、、、そうなんですね💦きっとうちも同じタイプです😭😭いつまでも続くんですね💦
    赤ちゃんにのしかかって来るのを阻止、捕まえると遊んでくれてるのかと思って大喜びです。
    普通に投げ飛ばしてしまいました💦

男の子の体力ってすごいですね、、もう1時間経つんですけどやっと疲れてきて歩き回らなくなってきました😅

• 5月9日
まあ

2歳でも毎日伝えたら
ちゃんと言ってることわかるようになりますよ!

赤ちゃんに飛び乗るのはほんと怖いですよね💦

すぐには無理だけど、時間かけて
教えていくのが良いかと🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    毎日伝えたら分かってくれますかね?💦
    本当に怖いです。。
    普段は可愛い可愛い長男ですが、夜寝る時だけは恐ろしくてずっと見張ってます💦

• 5月9日
ママリ

コメントありがとうございます!
下の子は何歳ですか?

飛び乗ったら死んでしまいそうで💦本当に怖くて引っ叩いてしまいました。。
それでも何度も懲りずに飛び乗ってくるので気が気じゃありません。。

なにか対策してますか?💦