※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子、完ミで育てており、一回の量が160mlですが少ないか心配。どのくらいあげるのが適切でしょうか?

生後3ヶ月半の女の子、出生体重3416g、現在7.2キロくらいです。完ミで育てており、間隔は3時間、夜は最終10時半くらいに飲んでそこから朝の7時〜8時まで起きないので結構時間空きます。一回の量が160mlなんですけど、少ないですかね😅?みなさんはどのくらいあげてましたか?

コメント

まー

その頃は160〜180を4回でした🙌
間隔は3時間半〜4時間で
最後のミルクが20時半頃で
朝の7時くらいまで寝てました🙌
出生体重は3904g
4ヶ月検診で6800gでした!

mi-suke

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます👶出生2750g、現在6キロちょっとぐらいです

間隔はだいたい3時間半で5回160~200飲みます
最終はお風呂上がりに水分補給も兼ねて飲ますのですが
20~20時半頃→就寝を固定してるので間隔空いてなかったりする日は最終5回目は100ぐらいの時もあります😅1日トータル850ぐらいです

2週間前まではうちもミルク160で残したりしてましたが急に足りないと怒って足すようになり、空腹の時は200飲むようになりました!

逆に上の子は少食で卒乳手前まで200飲んだ事は数回でした😂体重も順調に増えてるようですし、飲み終えたあと赤ちゃんが足りないと泣いたりしてなければ様子見でいいと思いますよ🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私のとこもついこの間まで160作っても30くらい残したり全部飲んだりしてて、まだ量増やさなくていいんかーって思ってたら昨日くらいから2時間すぎて少ししたら泣き喚き叫びって感じで😭💦なんなら飲んで寝かせたら泣かれてって感じでした😅💦今日最終170に量を増やしてみました😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

1月27日生まれです

出生3660
現在8.5キロです!
ミルクは一回200〜240です!240もあげたくないんですが、足りないとギャン泣きで😭😭😭

ミルクの缶には200となってるので、160だと少ないと思いますね

1日800〜900飲んでます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    誕生日近いです😌‼︎

    200〜240飲んでるんですねー🧸‼︎4時間置きとかですか??

    やっぱ160だと少ないですよね😰増やしてみます!!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は10時間とか開く時もあります!昼間も6時間の時もあれば3時間の時もあります😢
    泣いたらあげる感じです!

    • 5月10日
deleted user

うちは2ヶ月なったばっかりなのですが3〜4時間おきに160ml飲みます!(180ml一応作るのでたまに飲みきります)
ここのコメントみて飲み過ぎかのかと心配になりました😱
うちも10時に飲んだあとは朝起こすまで寝ています!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も飲み過ぎなんぢゃないの?って思いますけど、、でも、飲まなくて困るよりはいいかなーって思うようにしてますが、不安になります😰💦

    出生体重と今の体重どれくらいですか??

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも吐き戻しがなければ大丈夫とのことなので一応大丈夫なのかなと勝手に思っています😂
    出生体重は2800gで今は大体5300gくらいです!

    • 5月13日