※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

アドバイス頂けたら嬉しいです。今度金土と大阪からディズニーに新幹線…

アドバイス頂けたら嬉しいです。

今度金土と大阪からディズニーに新幹線で行きます!
2歳と3歳でベビーカーを持って行くか悩み中です。
持っていかなくても、現地では借りるつもりなのですが、東京駅からの移動が大変なのかな?と思って悩んでいます。
ベビーカーあった方がよかったか、無い方がよかったかなど教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします

コメント

むーみん

2歳と3歳なら持っていかないです!
電車移動なら荷物だし邪魔になるかと思います💦
東京駅からディズニーなら始発駅で座れると思うので無くても大丈夫かなと🙆‍♀️

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!持っていかなくても大丈夫な意見貴重で助かりました!

    • 5月11日
ママリ

子供1人で2歳の時に飛行機でですが大阪から羽田経由でディズニーいきました。
ベビーカー持っていきましたよ!
乗りなれたベビーカーの方がレンタルよりも使いやすいし、途中で寝てしまったりパークの帰りもねてしまったのでそのままベビーカーに乗せたまま帰れました☺️

  • まあ

    まあ

    たしかにそうですよね、、、乗り慣れたベビーカーが良いですよね💦

    • 5月11日
ここ

子どもが乗らなければ荷物も乗せれるので持っていきます!
ディズニー内ではレンタルできますがその他はできないので2歳がいるなら絶対持っていきます😭
疲れて歩かなくなると思うので😭

  • まあ

    まあ

    2歳の娘がややこしくて、、、あった方がやっぱり便利ですよね😭💦

    • 5月11日
ゆゆ

うちの息子は歩かない5歳児なので、荷物もあるし久しぶりにA型のベビーカー使いました。
自分も歩き疲れてくたくたになるのに、だっこなんて重すぎて出来ないので💦
2人+荷物はベビーカーあった方が楽だと思います!
東京駅の乗り換えものすごく距離あるので、幼児歩かせるとかなり時間かかりそうです。
夜はホテルに行くまでに寝ちゃったりしてくれるのでベビーカー便利です。(昼寝一切しない子ですが、疲れすぎていたのか2日目のシーでショーの途中で寝ました)
シーは乗り物間の移動距離が長いので大人もクタクタでした。

  • まあ

    まあ

    シーは確かに距離あるからベビーカー必須ですよね!楽しないと楽しめないですもんね😅

    • 5月11日
まる★

この間10ヶ月、3歳半連れて行きました。
ベビーカー1台持って行って、向こうで1台借りました😊
行き帰りで荷物のせられるのと、結局上の子が疲れたーとベビーカー乗りたがったのでうちは持っていってよかったです!

荷物プラス子ども2人と手繋いで人多い中迷子にならないように…を一旦想像してみて、行けそーだったら現地調達でいいと思います😊

あと、ディズニーでレンタルしたベビーカー、リクライニングはできるんですが
日除けがメッシュでリクライニング倒すと眩しそう&暑そうでした😂