※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

子どもにストローを使わせていない方がいますか?上の子はストローを使っていましたが、3人目の子にはコップやペットボトルで飲ませています。ストローを使わせない方が楽で助かると感じています。

お子さんにストロー飲みさせてない方居ますか?

上の子たちはストロー飲みばかりでしたが
洗うのが面倒で3人目の子にはコップ飲みをずっとさせていたら
コップ飲みはもちろん9ヶ月くらいからはペットボトルでも上手に飲んでくれて本当に助かってます🥺🙏🏻

ストローでまだ飲ませたことないので、今更わざわざ練習させなくていいか!となってます(笑)
マグもいいのがないので、持ち歩きにはペットボトルか普通の水筒でいいしとっても楽!!
1人目からこうしとけばよかった😩💜

コメント

ふたりともしてないです😀
ストローのメリット感じられなくてうちの子たちも早くからコップ飲み出来てます👍ストローで飲める物って限られてますよね😅こぼされないこと思うと楽なので否定はしませんが、わたしも周りにはコップのみすすめています😄コップ飲めると自然と吸う力ができるのかなにもしてなくてもストローで飲めてました🙋‍♀️