※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家事・料理

幼稚園のお弁当って、どうやって持たせてますか?今週からお弁当が始まる…

幼稚園のお弁当って、どうやって持たせてますか?
今週からお弁当が始まるのですが、初めて持たせるのでよくわからなくて、
普通のお弁当箱にご飯とおかずを入れて、果物を別の小さいタッパーに入れて持たせようと思っています。

保冷剤とかつけた方がいいんですかね?そのままでも平気?

皆さんどうされていますか?

コメント

りんりん

保冷剤はまだ付けてないです!
果物だけ別容器に入れてお弁当袋にお弁当とカトラリーのセット、ランチョンマット入れてます🙆‍♀️

ハラミ

通ってる園はデザートまで一つのお弁当箱にまとめるように指定があるので、サンドイッチorおにぎり、おかず、カップにフルーツ入れてます!
九州は最近日中暑いので小さい保冷剤も一緒に巾着の中に入れてます😊

GW前後にお弁当の日がありましたが、1日は暑い日、もう1日は遠足だったのでどちらも保冷剤入れました!

果物だけデザートケースに入れるときもあれば、食べる量が増えて弁当箱が小さくなってきてからはおにぎりを別にしてお弁当箱におかずと果物を入れることもあります!

一応幼稚園からは果物は1種類で、別の容器に入れるように言われてます。緩い幼稚園なのでちょっとくらい規定から外れてても問題なさそうです😂

まんまる

うちも弁当箱にご飯とおかず、別で果物入れてます。だんだん日中暑くなってきたので、弁当袋は保冷タイプのアルミのやつで、小さい保冷剤入れてます!