※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期が心配。食事や着替えに抵抗、落ち着きがなく怒りっぽい。多動かも。

最近イヤイヤ期が加速して日に日にすごくなっています。
毎日イライラして怒ってしまいます。怒ってはいけないと分かりつつも2人目も産まれたばかりで余裕がありません。

〇ご飯を食べない(まず座ってられません)
〇怒っても笑っている
〇話が通じない(怒っても全然分からない)
〇着替えたくない、オムツもはきたくない
〇落ち着きがない
〇おもちゃで遊んでいてもすぐ飽きる
〇怒られるとキャーと叫ぶような声を出す
主にこんな感じです。
多動なのかなと思うほど落ち着きがない時があります

2歳児こんなんもんなんでしょうか。心配になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います🤔

  • y.s

    y.s

    これがイヤイヤ期なんですかね🥺

    • 5月9日
としわママ

赤ちゃん返りも加わって、悪化してるのかなあとおもいました💦

  • y.s

    y.s

    ADHDとか疑ってしまって…😣

    • 5月9日
  • としわママ

    としわママ

    療育施設とかに、電話相談するの良いと思います( *ˆ︶ˆ* )
    専門家にお話聞いてもらえるだけでも、かわることもあります😀

    • 5月9日