※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

生後1カ月の子のママです。家事、育児…大変で毎日へとへと。子供が寝た…

生後1カ月の子のママです。

家事、育児…大変で毎日へとへと。

子供が寝たら、わたしも寝る…そんな感じです。

そしてご飯についてなんですが
出産前に比べて、ほんとに簡単で質素なものしかつくれなくなりました…
みなさんはどうですか?

旦那さんに手抜き料理と思われそうで嫌ですが…
時間や体力的にいまはまだ余裕がなく簡単になってしまいます。。。

コメント

mopiy🍼

手抜き料理でも、作ってるだけえらいです!!!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ありがとうございます…😢😢

    • 11月18日
べっちゃん

ビックリするくらい手抜きです(笑)
簡単にすませてますよ。
昨日は鶏のさっぱり煮だったし、今日は鶏とパプリカ切ってクレイジーソルトで炒めるだけにしよぅかと。。。
煮るだけ、焼くだけ・・・色んな工程やってられないですっ!

まぁ~時間と私に余裕が出来たらまた前みたいにちゃんとやるっ!!!はずっ!!!って旦那には言ってます!

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    わたしも煮たり焼いたりばかりです。笑

    そうですよね…
    余裕が出てくれば…‼️
    いまは多めにみてほしいです。

    • 11月18日
かんかん♡

産後1ヶ月ですから
無理なさらないで下さい!

まずは赤ちゃんのお世話と
自分の体力が回復するのが先です。

私は産後3ヶ月ぐらいまで
体力全然戻らなくて、、
家の事は後回しでした〜( ̄∀ ̄)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ありがとうございます。
    そうですよね、いまはどうしても赤ちゃん優先ですから…😢😢

    • 11月18日
ながちえこ

私も出産して、5カ月経ちましたが、未だ3人目産む前のようには振舞えてません。
ご飯の時間にご飯を作ることもできないことあるから、朝に作ってしまったり。
料理、掃除ほんと大変だと思います。
一人遊びができるようになると、少しずつ余裕が出てくると思います。
まだまだ授乳やらに時間もたくさんとられるし、今は赤ちゃん中心。
ゆっくり頑張ってください!

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    ありがとうございます😢ゆっくりがんばります。

    • 11月18日
ひさまな

同じくです〜!今はすこしずつ楽になってきたので、作るようになりましたが、1ヶ月頃なんて弁当屋さんにかなりお世話になってましたよ笑 作れるだけすごいと思います♡
無理しないで下さい!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わたしもお弁当屋さんに頼りたい😢
    でもそればっかじゃなぁとか思いつつ…泣

    たまには良いですよね😢

    ありがとうございます😢

    • 11月18日
ぽいんこさん♬

ほんと大変ですよね😵私も子供が寝たら家事そっちのけで寝てました!
今はそれで良いんですよ~!
生活リズム整ってくればぐーんと楽になりますよ😁

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    そうですよね、いまは多めにみてほしいです😢

    • 11月18日
  • ぽいんこさん♬

    ぽいんこさん♬

    何か言われたんですか??

    • 11月18日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    言われたわけじゃないけど
    食べることが大好きなひとで
    仕事終わりのご飯を楽しみにしたりしてるので…なんか申し訳なくて。

    • 11月18日
あーか

なかなかできないですよねo(>_<*)o
私は週末に常備菜を大量に作ってそれを1週間回してました(・ω・)/
なので平日はメインを焼く、味噌汁作る、ご飯炊く、あとは常備菜で補っておしまい!って感じでした!

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    やっぱりそうですよね(´・ω・`)!!

    • 11月18日
mi hijita 渚

へとへとになりながらもこなそうとしてることがとってもえらいと思います!

私なんて今日の眠すぎて炊飯器のスイッチ押し忘れました笑

おかずも焼くだけ煮るだけのばっかりです😳
そしてたまに今日からあげ食べたくない?って主人を誘導してかつやのからあげ弁当買ってきてもらったりしてます😂

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ありがとうございます😢

    あら笑
    いっぱいいっぱいになると忘れ物多くなりますよね…笑

    あーわたしいますごく唐揚げ食べたくて
    唐揚げ弁当買ってこようか考えてました💟笑

    • 11月18日
なちゃん77

全然いいと思いますよ!

私なんて、最悪納豆ご飯ていいやー、ぐらいの気持ちです😁
まだ納豆ご飯だけの夕飯は出さずに済んでますが(笑)

私は朝起きてすぐに夕飯作っちゃってますよ!朝だと私も息子も余裕があるので、今では妊娠中よりおかずの数増えてます(笑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わかります!とくにひとりのときなんかは
    まじそんだけでいいですよね。笑
    ひとりのときはカップ麺とかですw

    朝か〜!😨
    寝ちゃうなーw

    • 11月18日
  • なちゃん77

    なちゃん77

    私もカップ麺!(笑)
    でも主人にばれると怒られるのでこっそり食べます(笑)

    赤ちゃん起きちゃって、寝られないときとかないですか?
    うちの息子は起きるとずっと喋ってるので、うるさく寝れないんですよね😩(笑)

    • 11月18日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    え、なんでですか!?

    ありますあります(ーー;)
    なんでこんな時間なのにそんな目ぱっちりなの!?ってくらい。笑
    うちもひたすら体動かしたりウーッとか言ったり騒がしいです笑

    • 11月18日
  • なちゃん77

    なちゃん77

    妊娠中も言われたんですが、食品添加物が多いからみたいです😩
    私自身、26年間いろんな食品添加物食べてきても成長してるし、蓄積されてるものもあるから、今さら避けても変わらないと思うんですけどね(笑)
    私B型でおおざっぱなので、そういうところ全然気にしなくて(笑)なので怒られます😩隠れて食べますけど😁

    うちの息子は、だんだん私の声に反応して返事してくれるようになっておもしろいです💓

    • 11月18日
浜辺美波

へー!旦那さんそうゆうの気にするんですね!
うちの旦那は逆にカップ麺大好き芸人←笑
なので買い物いくとやたら買いだめしようとしてきてうざいですよ。笑
逆にわたしが心配になりますね、たまになら良いけどけっこう食べるんで体に悪いよと思いながら…笑
きのうも深夜に食べてたし(ーー;)

わたしもB型です一緒ですね💟笑


えー、2ヶ月くらいになると
声に反応しだすんですね?Σ(◉ω◉)
楽しみだな〜💟