※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張る感覚はあるが、カチコチにならず病院でも原因不明。肛門と膣が押される感覚もあるが放置していいか不安。

妊娠31週です🤰🏻
お腹が張る感覚はあるのですが、お腹を触ってもカチコチになってない事が多く…これって張ってるわけじゃないんですかね?病院でも同じこと言ったけど特に回答をもらえず…😂私も追求しなかったので結局のところこの痛み?がなんなのかわかりません😂
それと昨日から肛門と膣が押される感覚が時たまあるんですが、これも放置でいいですかね?🤔

コメント

あーちゃん🔰

同じくらいの週数です!
私はお腹が張るとカチカチになる時もあるしきゅーっと痛くなるだけの時もあります!でもあまり張るなら心配ですよね。。私も張りがおおく、先日受診したら子宮頸管が短く自宅安静ギリギリでした。
心配でしたら一度見てもらった方がいいと思います😭

• まま

まま

痛くなるだけの張りもあるんですね!
    前回の検診では内診が無かったので、子宮頸管の長さも分からず🥲
    早めに受診して相談してみます!!ありがとうございます😌

• 5月10日