※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに大人用の食パンをあげてもいいか相談中。朝は赤ちゃん用の蒸しパンをあげているが、大人の食パンも考え中。料理が苦手なので簡単なパンのレシピが知りたい。

もうすぐ10ヶ月になる子がいるんですが、離乳食で大人が食べる食パンなどあげても大丈夫なんでしょうか?
朝ご飯などは赤ちゃん用の蒸しパンなどあげてますが大人の食パンが食べられたら楽だし経済的にもいいなと。
皆さんは朝ご飯などどうしてますか?
もしよければパンのレシピなども教えてください!
料理が苦手なので、簡単にできるのが嬉しいです😊

アドバイスください。

コメント

大人のパンあげてました!とはいっても菓子パンとかじゃなく食パンとかです!🍞フレンチトーストとかきな粉トーストとかよくやってます!

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます😊
    あげてたんですね。
    フレンチトースト、きな粉トースト美味しそうですね。
    私に出来るかな笑って感じです。

• 5月9日
M♡

大丈夫ですよ😆
うちはなかなか飲み込むのが下手だったので、コーンスープに浸してあげてました!

• よっちん✨

よっちん✨

パンだと飲み込むの心配ですよね。
    今度あげてみようと思います。

• 5月9日
Nao☆ミ

赤ちゃん雑誌に超熟🍞がオススメ(添加物とか入ってない)と書いてあったので、超熟🍞買って子供にも食べさてます😊
今は少しだけ焼いてスティック状にしてつかみ食べ練習してます😊あとはバナナつぶしてぬって出したり🍌
卵大丈夫ならフレンチトーストも良いですね😃西松屋とかにあるフレンチトーストの元使ったりすると楽です😂←私も料理苦手なので、楽を出来るもの(◯◯のもと~)よく使います😂

• よっちん✨

よっちん✨

超熟がいいんですね!
    初めて知りました😊
    なるほど、スティック状にすれば練習にもなりますね!
    卵は大丈夫です!
    フレンチトーストの素なんてあるんですね!!
    今度見てみます笑

私もBFや素に助けられてます笑
    というか、それがほとんどです笑

• 5月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

つかみ食べしたがるので、とりあえず朝はまずトーストだしてます😂
    ごめんなさい😱前に買ってたんですが、いま調べたらフレンチトーストのもと販売終了したみたいです💦ごめんなさい〰️😥💦
    便利なものは使わないとですよねー😂ホワイトソースとか野菜スープとか色んな素をストックしてます😂

• 5月9日
  • よっちん✨

よっちん✨

終了してるんですね。
    調べて教えていただきありがとうございます😊

ホワイトソースや野菜スープは私もストックしてあります。
    少しでも楽したくて笑

うちも朝はパンにしてるので、トースト出してみたいと思います笑顔

• 5月9日