※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お金・保険

メルカリのスマート払いについて、本人登録なしでコンビニ支払いを希望。来月1日から支払い可能。来月まで何もしなくてよいか、支払い時のハガキについて教えて欲しい。

メルカリ メルペイスマート払いについて教えて下さい😂
今日商品をメルカリスマート払いにて購入したのですが
疎くて仕組みがイマイチよく理解できていません。

メルカリでの本人登録はする予定なくてコンビニでの支払いをしたいのですが、支払いは来月1日からしか出来ない事だけは理解しています🤔💦

来月になるまでは今は何もしなくていいという事でしょうか?また、来月コンビニで支払う際は公共料金みたいなハガキはないのでどうすればいいのか教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

来月1日以降に、
セブンイレブンのATMにてQRコードを読み込むと
企業コードが出てくるのでそれを入力すると残高チャージできます。
それでアプリないから支払いできます!

この方法ですかね?🤔

• saya

saya

ありがとうございます♪

• 5月9日
mamari

今は何もしなくて大丈夫ですよ😊
今月使った分を翌月中に支払う感じなので、他に買い物をしなければ金額が増える事もありません。
来月になれば、支払い可能になりました!みたいな通知が携帯に来ると思います。

アプリからコンビニでの支払い選択したら支払い番号が発行されるので、それをロッピー(ローソン)、ファミポート(ファミマ)などの機械に入力→出てきたレシートをレジに持っていきお金を払うと、支払い完了となります🙆‍♀️✨
確かセブンイレブンだと、バーコードを見せる感じだったと思います!

• saya

saya

すごく分かりやすいです!!
    ありがとうございます😭🙏
    チケットとか買う時に使うコンビニのあの機械でやり方全く一緒て事ですよね!

コンビニ払いする場合は書類など写メってメルカリの個人情報登録の必要や、売上金やポイントが0でもいいんですよね?🤔

• 5月9日
  • mamari

mamari

それです!そんな感じです☺️

メルペイスマート払い使えてるって事は既に本人確認はお済みだと思うので、他に書類を出す必要はないです!売上金やポイントも0で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 5月9日
  • saya

saya

取引中のものは無しになってるんですけど他の画面はこうなってます💦

• 5月9日
  • mamari

mamari

翌月になれば、その画面に「支払う」みたいなボタンが出てくると思われます👀☝️

• 5月9日
  • saya

saya

来月まで何も手続きや登録せずに、来月になったらコンビニ払いが選択出来る様になりメルカリから番号もらい、機械で入力レジで支払いて感じですかね?😂

• 5月10日
  • mamari

mamari

そうです!定額払いにするのなら登録などは必要ですが、しないのなら何もしなくて大丈夫です🙆‍♀️✨

• 5月10日
  • saya

saya

何年も前にメルカリ利用し始めてから名前も住所も変わってるのですが変更しないままりしなくなっていて、昨日変更しようとしたら身分証明とか必要になっていて面倒臭くて😂💦
    何もしなくていいならよかったです😮‍💨✨

• 5月10日