※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため全クラス協力要請があったが、休園ではない。個人情報のためクラスは教えず、休むか迷っている。

コロナ陽性者出たため保育園全クラス協力保育要請のメールが来ました😭
でも休園するわけではないようです。
今まで園の関係者で陽性者が出たことは何度もあったのですが今回は長文のメッセージがきて全クラス協力保育要請出たのは2回目くらいか初めてかくらいです🥲🥲
なので多分結構な人数が陽性になってる気がします。
クラスさえ教えてくれれば休むこと考えるのですがやはり個人情報のため教えてくれず、シングルで生活もかかっているため判断にすごく迷います。
今回休んでもコロナにかかる可能性はいつでもある気がして、、
皆さんからどうされますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう行かせる行かせないは自己責任ですよね😓💦私なら大人数が感染してる可能性があるのであれば自分の子供が今後感染する可能性もあり、コロナになってしまったらそっちの方が後々大変(外出できない期間もありますし)なので行かせないですが、世の中休ませられない方もいらっしゃると思いますので、そこら辺はご自身で判断されるしかないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、、自己責任なのは分かっているのですが人数もクラスも全く分からない状態なので今日ずっと悩んでます😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数も聞けない感じですか?😞クラスはNGだと思いますが、うちの園は人数は教えてくれます😞

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数も教えてくれません😢メールで送信した情報しかお伝えすることできませんと言われメールには感染者数も書かれていませんでした😢
    もう少しそこを開示してくれれば判断材料になるんですけどね、、

• 5月9日
NAO

私もシングルですが生活があるので休園にならない限りは通わせてます💧
自己責任ですが給料入ってこなければ食べていけないので…。
コロナになってもかけてる保険にはよりますが自宅療養中は入院扱いになるので保険はおりるからなんとかなります✋ただ休むだけでは給料も保険も入ってきません😰それがキツいなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり生活かかってると悩みますよね😭自宅療養でも入院扱いになるのは始めて知りました!
    かかるのは心配ですが可能性はいつでもありますもんね😢

• 5月9日