※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
妊娠・出産

24週のエコーで、ダウン症の兆候はないか心配。先生は何も言わず、不安になっている。鼻が低く、目が離れている気がするが、手で隠れて見えづらい。

24週0日のエコーです。 ダウン症に見えませんか?
鼻が低すぎて目が離れてて顔もデカい気がするのですが…
先生からは何も言われなかったけど、サラッと見る先生なので帰ってから不安になってきました。
手で半分隠してて見えずらいのですが、、

コメント

ママリ🔰

角度がたまたまこのように写っているだけではないでしょうか😢?
私もエコーの写りがなんかすごいときありましたよ!
そして心配事があると検診を待たずにしょっちゅう産婦人科に超音波みせてもらって相談していました、不安を取り除くためにも、先生に相談してみるといいと思います😄

• まま🔰

まま🔰

エコー動画撮らせてもらってて、見返すと気になります🥲
    やっと次回から2週間に1回になるので次の検診で聞いてみようと思います😌

• 5月9日
ゆゆ

エコーは、そのまま実物と同じように写ると思ってますか……?😅

• まま🔰

まま🔰

そうは思ってませんが、生まれた赤ちゃんとそっくりな4Dの方も見かけるので気になっちゃいました🥲

• 5月9日
ゆう

実際生まれてくるとなんとなく面影あるくらいでそのままの顔ではなかったですよ☺️
息子は4歳になった今でも鼻ぺちゃでつり目の離れ目ですがダウン症ではないです👌🏻
わたしも初めはちょっと疑ったので不安な気持ちはわかります🥲
どうしても気になるようでしたら先生に聞いてみてもいいかもですね🙆‍♀️

• まま🔰

まま🔰

両親共にまぁまぁ鼻も高いので気になりました😅 2Dの横顔は綺麗なEラインに見えたのでエコー切り替えてびっくりでした😅 初めてすぎて全てが不安ですが楽しみです👶🏻

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

わたしも旦那も鼻低くはないんですけど息子は鼻筋どこ?ってくらいで😂
    下のコメントであったみたいに押し潰されてるだけかもしれないですしね☺️
    初めてはちょっとしたことが気になりますよね💦
    気になることはどんどん先生に聞いていいと思いますよ👌🏻
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻❤️

• 5月9日
  • まま🔰

まま🔰

ありがとうございます❤️ 2Dだと鼻はちゃんと分かるのであまり考えすぎないようにしたいと思います😌 

• 5月9日
ママリ

不安になりますよね🥲
でもなんだか自分の手で押し潰しちゃってるようにも見えますし、大丈夫だと思いますよ!!

• まま🔰

まま🔰

全てが初めての事なので少しの事でも不安になってしまいます。
    次からやっと2週間に1回になったので2週間後のエコーを楽しみにしてみます😌

• 5月9日
EHまま

鼻は手で押しつぶされてるんだと思いますが😅
目も角度から離れてるように見えるだけだと思います。
結構他の方もこんな感じのエコー写真が多いと思います。

• まま🔰

まま🔰

2Dだと低いようには見えず、エコー切り替わった時にびっくりしちゃいました😂 

• 5月9日
  • EHまま

EHまま

手で口もブニュっとなってますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 5月9日
  • まま🔰

まま🔰

口元も手で押してるんですかね? 気にしすぎないようにします😌 ありがとうございます💕

• 5月9日
ママリ🔰

サラっと見る先生でも、専門医なので何かあればすぐ気付かれるのではと思うので、何も言われなかったら大丈夫かなと思います😊

私も1人目のエコー写真で唯一顔がちゃんと写ったものは鼻ぺちゃで、宇宙人みたいなすごい顔でしたが、産まれたら全然普通でした✨
あくまでもエコー写真ですし、参考程度と思ってみてました😊

• まま🔰

まま🔰

2Dと比べてリアルなエコーだなと思ってたので、こんな感じの顔なの?と思ってしまいます😂
    インスタなどで4Dと産まれた子がそっくりの写真とか見るので不安になってしまいました🥲

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リアルなエコー写真と産まれた赤ちゃんの写真載せて比較されている方いらっしゃいますよね!
    多分、すっごく綺麗に撮れた方だけが最高の1枚を選んで載せていらっしゃるのでは?と思うので、4Dエコーの皆さんが全員そっくりに撮れてはいないと思います😊

上の写真はとても鼻筋通っていて、綺麗に撮れているなと私は思いました✨

• 5月10日
アーニー

24週で何も言われなければ大丈夫かと思います。実際エコーどおりの顔だなと思ったのは臨月にはいってからですね。

ママリ

エコー写真ってみんなこんな感じだと思います!むしろきれいに撮れててうらやましいなと思いました☺️うちの子のエコーは顔ぼこぼこでした😂うちも鼻潰れてて目が離れてて心配してたので、お気持ちわかります😭