※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園で物を紛失して困っています。最近はパンツがなくなったり、名前を書き忘れたスタイがなくなったり。皆さんのエピソードを聞かせてください。


保育園って結構いろんなもの紛失するんですね、、、
初めはゴムから始まって
安いものだったし名前かけるやつじゃないし
仕方ないなと思っていましたが
前回はスタイを紛失しました、、、
ちょうど名前書くの忘れてたやつーーー

今回は着替えの枚数が書かれているボードに
パンツが1枚減っていたので今日使ったのかな
と思ったら使ったと思われるパンツがはいってないぞ〜
紛失の予感、、、、
トイトレ中だからまだ家でも使ってない新品なんだけどなぁ〜


みなさんの紛失エピソード聞かせてください!!

コメント

deleted user

体操着のズボンを無くされました🥲
一年に一度しか注文出来ない...。5月から10月まで毎日着て登園なのにスペアなくて大変です😅

  • みみ

    みみ

    えぇ!!それは大変ですね😭😭

    • 5月9日
deleted user

お散歩用の上着を預けてるはずなのに「上着持ってきてください。今日は上着が無くて寒そうにしてました」とか言われて
「家には無いのでもう1度探してください」と言ったら保育園で見つかりました😇

  • みみ

    みみ

    よかったですね!!
    ゴムもスタイも探してくれたら嬉しいですと伝えていますが出てこずです😭😭

    • 5月9日
mizu

ユニクロのレギンスが紛失しました😂

名前は書いてましたが、お揃いの子めっちゃ多いので仕方ないかな……と諦めていたら、数週間後に突然戻ってきました!

  • みみ

    みみ

    突然戻ってくることもあるんですね!!気長に待ってみます☺️

    • 5月9日
ぴらり

ゴムはしょっちゅうですね!
消耗品だと思ってます😇
保育園ではネクタイ、上靴袋、制帽がなくなりましたが探してだしてくれてました🥲
小学生になり子どもが管理するようになってからの方がひどいです😓
上着、赤白帽、水筒、傘などなど😇何回買い直したか分かりません😂

  • みみ

    みみ

    ゴムは仕方ないですよね!
    やっぱり色々なくなったりするんですね、、、
    確かに!小学生になったら
    管理するのは自分ですよね!!今はまだかわいい内なんですね🥺🥺

    • 5月9日
  • ぴらり

    ぴらり

    女の子だとまだマシかもしれませんがうちの男子は筆箱あけたら鉛筆1本もない、消しゴムバラバラ殺人にしょっちゅうなってます😂見ないようにしてます😂

    • 5月9日
  • みみ

    みみ

    消しゴムバラバラ殺人🤣🤣
    笑いました😆

    • 5月10日