※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

離乳食について、卵黄を始めたのですが、他の曜日に新しい食材をあげてもいいですか?野菜や果物はOKですが、小麦やヨーグルトはNGですか?

離乳食について、卵黄を始めました。
月木に卵黄をあげますが、他の曜日に新しい食材をあげていいのでしょうか?野菜果物OKだけど小麦やヨーグルトはだめとかありますか?

コメント

きなこ

月木で卵黄やってる間は小麦と乳はアレルギーも多いしやめてましたが、野菜果物はアレルギー少ないものは他の曜日で新しく挑戦してました!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!野菜果物で進めていこうと思います!!

ちなみにパンが食べれたら素麺🆗なんでしたっけ?

• 5月9日
  • きなこ

きなこ

パンが食べれたら小麦OKなので素麺大丈夫と思います!
    ただパンは卵とかバターとか色々入ってるものもあるので、先に素麺(素麺は小麦のみなので)の方が安心かもです!
    パン、素麺、うどんは小麦の含有量?種類?が違うから全部しっかりやる人もいるみたいです🤔私は一応全部食べさせましたが、素麺で小麦クリアしたら、もうパンとかうどんとかは最初だけ小さじ1にしてあとは量適当でした🤭

• 5月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!
    パンはクリアしてるので素麺いっちゃおーと思います!!
    助かりました🧡

• 5月10日