※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🌼
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うか迷っています。セミダブルベットで添い寝ができず、ハイローチェアとベビーベットを1ヶ月レンタルする予定です。皆さんの意見を聞きたいです。


ベビーベッドって使いますか?🥲
7月頭に第1子を出産します。みなさんの質問等を見ているとベビーベットをいらないと言う方が多いかなって思います。
今の寝室はセミダブルのベットで夫婦で寝ると窮屈なので添い寝で寝るってことはできないです…
ハイローチェアとベビーベットを一応1ヶ月レンタルしてみようと思っているのですが
皆さんの意見を聞かせて欲しいです(><)

コメント

はじめてのママリ

うちは1番使ったベビーグッズがベビーベッドでしたよ(^^)/

  • ちい🌼

    ちい🌼

    ほんとですか?レンタルしてみても良さそうですね💡

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は子どもは2人と決めていたので、そう考えると購入のが安くつきました(笑)
    だから買いました✌️

    • 5月10日
mamari

私も7月頭出産です🥺
ベッドめっちゃ悩んだんですが、うちも寝室にシングルベッド二つ並べてる状態で、大人のベッドに一緒に寝るのは沈むし潰しそうで怖すぎるので、ファルスカの添い寝ベッド購入しました🤔💦
ベッドじゃなく布団派だったらこんなに悩まなかったなぁと思ったんですが、ベッド処分するわけにもいかず‥😂
ベッド問題悩みますよね🤣

  • ちい🌼

    ちい🌼

    おなじですね🥰
    添い寝ベットって言うのもあるんですね!
    本当に!布団派だったら何にも悩まなかったです😂(笑)
    ベットは大きいのでなかなか処分も躊躇してしまいます💦

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    同じですー☺️🙏
    ファルスカのベッドサイドベッドってやつです!😊
    ベビーベッドって結局つかまり立ちするようになったらまた悩むんだろうな‥と思いつつ😭うちの環境にはやっぱりベビーベッド必要なのかな‥と😂
    そうですよね😂ベッド問題まじで根深いです🥹

    • 5月9日
  • ちい🌼

    ちい🌼

    見てます🥹!
    本当にこんなことで悩むんだって自分でも笑ってしまうくらいベット問題根深いです(笑)

    • 5月10日
ママリ

正直購入はしないでも良かったなーと今部屋の隅でものおきになってます。レンタルでも良かったかなと(笑)
特に1人目の時はうちは布団なのでほぼ使ってなかったです。でも2人目は上の子に踏まれると怖いので7ヶ月くらいまでは基本ベビーベッドでした!

でも寝室ベッドの友達はベッド横に付けられるタイプのベビーベットを用意してて大きくなってもつけてギリギリまで使ってたって言ってました🙌

  • ちい🌼

    ちい🌼

    もし添い寝だとしても私が潰してしまいそうで😂横に付けられるベビーベット見てみます!

    • 5月9日
まー

ベビーベッドでは全く寝れなくてずっと添い寝してました。😅セミダブルで狭かったので旦那は床に布団敷いて寝てました笑
あっても。レンタルでいいかなあと。

  • ちい🌼

    ちい🌼

    床にお布団ひいて寝てたんですね笑
    レンタル検討してみますね🥹

    • 5月9日
きなこ

去年の7月に出産しました!わたしも5ヶ月間レンタルしました☺️最初はリビングで布団敷いて娘と2人で寝てましたが、慣れてきてからは寝室でベビーベット使って夫と3人で寝ました!レンタルでしたがあってよかったです🙌レンタルなら最悪返せるしいいと思います!ちなみにダブルでも3人で寝るには狭くて無理でした😂

  • ちい🌼

    ちい🌼

    ベットだと悩みますよね🥲3ヶ月レンタルしてみようかなって思ってます!

    • 5月9日