※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
住まい

今週末アパートから戸建てに引越しなんですが、引っ越し業者を営業さん…

今週末アパートから戸建てに引越しなんですが、引っ越し業者を営業さんの人柄&安かったために決めました。

ですが、後から調べてみると「布団を踏んだり地面を引きずったり」とか「態度が悪い」などなど私たちがお願いする支社?の評価がひどくて…。
Googleのクチコミ評価が1.9でした。。

大変不安になってきました。。
何かあった時のために、とビデオで撮影とかしたら感じ悪いですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオ撮影はさすがに向こうの人も、なんで??とはなりそうですね💦

引っ越し業者って正直、その日に来た人によるというか…
当たりはずれありますよね😰
同じ会社でも、すごく丁寧で親切だった!って口コミと、家具も傷つけられた!投げられた!なんてのもあります…

運びに来た人次第になりそうですよね🤔

• とにー

とにー

そうですよね💦😭

営業さんはいい人だったので祈るばかりです、、😖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ビデオ撮影(盗撮)や録音は黙って行うと後々不利になるケースもあるので、下記のことをオススメします。

・業者が作業する前に自分達で家具等の傷を確認、可能なら前日か当日に高い家具家電だけでも写真や動画を撮っておく
・運ぶ前に気になる傷や破損などがあれば事前に教えてほしいと伝える
・なるべく作業中は見ておく
・運び終わったあと、サインをする前にしっかりと確認をする(引越し前のアパートも傷つけられている可能性があるので荷物を運び終えたら確認したほうがいいです)

ちなみに大手でもひどい対応だった時もありますので、こればっかりは担当の人によると思います…
我が家が先日アー○で引越した時は、
・洗濯機のアース線引きちぎり
→ドライバーを使用するタイプにも関わらず、無理やり引きちぎっていた。

・チェストのキャスター破損
→運び出す時にバキッと音がしていた。設置後明らかに傾いているのに報告なし。

・冷蔵庫にぶつけた凹み傷
→もともとあったと主張。終いには冷蔵庫自体の熱で凹むこともあると言われた。

・引越し先の床に凹み傷
→ラックを落とす瞬間に居合わせたが、床も物も傷を確認することなく何食わぬ顔で再開。

など、大手とは思えないひどい作業で散々でした😭
なるべく作業しているところを見ているようにし、気になるときは伝えたほうがいいと思います!
お引越し大変だと思いますが、頑張ってくださいね☺🏠

• とにー

とにー

具体的にありがとうございます!😭
    かなり大手なのにそんな雑にされたんですか😱
    大変でしたね、、😖
    まずは写真撮っておこうと思います!!!助かりました☺️

• 5月9日