※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に食事をすることについて、お行儀悪いと言われたことが気になる。これまで問題なかったが、他人の意見も気になる。どう思いますか?

子どもにご飯食べさせながら自分も一緒に食べるのって、お行儀悪いですか?💦

私も夫も当たり前にやってきてたし、
なんなら上の子と下の子と私の3人で食べる時なんかは同時進行で上の子と下の子のお世話しながら食べてます。

子どもに全部食べさせた後に私が食べる…となると私が食べてる間かまってもらえなくて泣くのでどうしようもないというのもありますが😂

「お子さん小さかったら仕方ないし私もそうやってきたけど、お行儀悪いし人によっては言う人もいるから気をつけて」
ってある人(子育て終えた世代のおばさま)から言われてちょっと気になってしまいました👀

今までそれで何か言われた事ないのですがどうなんでしょう?
私が逆の立場なら何とも思わないし、忙しそうならむしろ「何か手伝おうか?」ってなりますが…🤔

コメント

のん

お行儀悪いなんて思ったことないです(・_・;

うちは私が食べるのが遅いので、旦那が自分の食べながら、子供も食べさせてくれてました。

温かいうちに食べるのが一番ですよ!

• ママリ

ママリ

ですよね!私もそんな事思った事ないです😂
    せっかくなら美味しいうちに食べたいですよね✨

• 5月9日
はじめてママ

全然気にした事なかったです😳
私も普通に子供にご飯あげながら自分も食べてますし😅

• ママリ

ママリ

ですよね😂私も当たり前だと思ってました🙌

• 5月9日
mama

え、行儀悪いんですか?😱
私は要領悪いので先に子供食べさせ終わってから自分も食べてますが、世のお母さんたちはみんなそうしていると思っていました!

• ママリ

ママリ

よく考えたら世のママさんたちがどう食べてるか見た事ないんですが、私もみんなそうしてると思ってました😆笑

• 5月9日
イチカワ

行儀のこと言い出したら出されたとものを皿の上でちっちゃく切り分けるのも行儀悪いし、いつでも腰を浮かせられる状態で座ってるのも行儀悪いし、なにも出来ない気が、、笑
そんなことより自分と子供の食事ですよね😂

• ママリ

ママリ

確かに…!笑
    大人しかいない場ならともかく、子どもとの食事はそんな事言ってられませんよね😂
    自分も子どももちゃんと食べられたらミッションクリア!って感じです笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
むしろ孤食より、みんなで食べる方が良いと思うのですが…

• ママリ

ママリ

私も初めて聞きました😂
    ですよねー…上の子も食事はみんなで食べるものだと思ってて、
    私や夫が食べてないと「一緒に食べようよ!」って言いますし😊

• 5月9日

私もそうやってきたけどの前置きはなんやねんって感じですね🫠

イチャモンつけたいババ様だったんですかね🫠

• ママリ

ママリ

そうなんです、それです…笑
    その言い方にちょっとモヤッとしてしまって😂
    わかってくださって嬉しいです笑

• 5月9日

みんなでごはん食べてるだけですよね?笑
どこが行儀悪いのでしょうか?笑