※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry6327
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さない5ヶ月の赤ちゃん。再開するか、野菜を試すか悩んでいます。

5ヶ月の女の子を育てています。

離乳食を始めて1週間くらい経ちますが、あんまり食べてくれません。というか、舌でスプーンを押してしまうので、お粥が口の中になかなか入りません。
これはまだ早いってことなのでしょうか。
一旦中止して再開するほうがいいのでしょうか。
それともこのまま続けて野菜とか試して見た方がよいのでしょうか。
迷っております。
アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

離乳食を始めるサインに、舌でスプーンを押し返さないってありましたよ(・ω・)/
一度お休みでもいいし、野菜あげてみてダメだったら…でもいいとは思います!

• berry6327

berry6327

コメントありがとうございます。
    やっぱりまだ早いんですかね。1度おやすみも考えてみます。

• 11月19日

あたしも5ヶ月から始めて、スプーンを押し返すことはしませんでしたが頑なに口を閉じる、開けてくれても1〜2口でおわりとか続いたし食べる気ないの見ててわかったので中止しました。
6ヶ月から再開したらパクパク食べてくれるようになってましたよー!

ひらり7

うちの子も最初は、食べませんでしたが、
10倍粥を市販のものにかえて、さらに甘めの野菜を➕したら、食べてくれました。
10倍粥のとろみがきにいらないとか、味の好みだと思います💛

みゆ

5ヶ月なら一旦お休みしてもいいと思います(o^^o)
お茶をスプーンであげたり、スプーンに慣れる練習からでもいいと思いますよ!

こんにちは!
うちも5ヶ月の娘がいます(^^)

うちも離乳食始めて1週間ちょっとなんですが、スプーン押し返してもなんとなくあげていたら、おとといから急に食べるようになりました。

止めずに続けても大丈夫だと思いますし、まだ5ヶ月ですからいったん止めても来月になったらたくさん食べだしたりすると思いますよ!