※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

瀬戸病院での妊婦健診は受けたいが、恵愛病院で無痛分娩したい。恵愛病院での出産や妊婦健診の予約について知りたい。

瀬戸病院で、妊婦健診をして恵愛病院で出産された方いらっしゃいますか?

どうしても無痛分娩で出産したいのですが、瀬戸病院は土日や夜間は麻酔を打てないとの事で辞めたいと思っています。
ただ、自宅から車で10分弱と一番近い産院なので妊婦健診だけ受けたいと思っております。

その場合
・恵愛病院で産む事はできるのか(ウチでは提携してないので…と断られないか)
・恵愛病院で妊婦健診してる方の方が優先的に分娩予約されるのか

等、ご存じの事がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

恵愛では通常ですと5ヶ月前に分娩予約をとることになっていて、転院や里帰り出産はご相談くださいとなっています😄紹介状がいるようです🙆‍♀️
以前ママリで里帰り出産で恵愛を希望している方がいて、そのときの話では里帰り枠には限りがあるようでしたので、早めに連絡をいれて相談するのがいいと思います!
おそらくですが、何回かは恵愛で健診を受けることにはなると思われます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    里帰り枠があるのですね!
    相談してみようと思います。
    ご丁寧にありがとございます☺️

• 5月12日
MR

瀬戸病院ではありませんが、埼玉県内の病院で検診を受けて、無痛希望だったので恵愛で出産しました。

その時は
・電話で分娩予約が取れるか確認→仮予約
・「紹介状を持って一度検診に来てください」と言われたので検診に行き、分娩予約を確定
・34週までには完全に転院してくだとのことでしたので、その頃転院

と言う流れだったと思います(産後1年経っているのでうろ覚えの部分がありますが…)

参考までに…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😌
    ご自分で電話して招待状を貰うのですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 5月12日
2児MAMA✿

恵愛病院は経験がないのですが、瀬戸さんが近いようでしたら東所沢の松田母子クリニックが24時間無痛分娩対応してるクリニックでおすすめですよ😌

二人とも無痛分娩で上の子を松田母子クリニック、下の子を瀬戸さんで出産したのですが、圧倒的に松田母子さんが良かったのでご参考までに…