※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

旦那と私は24才年が離れている年の差夫婦です。1歳の娘も産まれて日々幸…

相談、悩みを聞いてください😭‼️

旦那と私は24才年が離れている年の差夫婦です。
1歳の娘も産まれて日々幸せな生活を不自由のない生活を旦那にはおくらせてもらってます。
旦那はバツイチで前妻の方にもうすぐ20になる娘さんがいます。

旦那の実家が私たちが住んでいるマンションから徒歩1分のところにあって...
昨年、義父がなくなり 少し忘れっぽく物忘れが出てきて日常生活が1人だと心配ということで残った義母は近くの老人ホームに入りました (現在義母79歳)

私は専業主婦でお義母さんと一緒に住んでも良いと旦那に言ったのですが、子供もまだ小さいし一緒に住むとなると沢山のストレスが私にくると言ってくれて、義父が義母が困らないくらいのお金もちゃんと残してくれていたので、このような経緯になりました。

お義母さんの所に子供を連れて遊びに行ったりもします。
とても可愛がってくれます。

ここからが悩みなのですが、
実家は旦那の姪っ子夫婦が現在住んでいるのですが
母の日ということもあり、お義母さんも一緒に夜ご飯を皆で食べに行きました。

その時に私の子供の名前を旦那のもう1人の前妻との子供の名前で呼びます。
多分忘れっぽくなっているし全然悪気はないんです。
でもだからこそ私はどんな顔をすればいいのかわかりません🥲

旦那もそこはスルーだし、旦那ともう1人の子供の話や名前など話したことが無いので旦那にもお義母さん名前間違えて呼んでない?とも言えません。

とりあえず私もスルーして子供の名前をわざと結構言うようにしてます... お義母さんこの子は〇〇デスっ気持で(笑)

お義母さんにとってどちらも孫だし、名前を間違えているのはしょうがないのですがみんなの前で間違えると本当にみんなが気まづい感じになります💦

半々くらいの確率でちゃんと呼んでくれるのですが前はちゃんと呼んでくれてたけど今は結構間違えて呼ばれることの方が多いです💦

ちょっとお義母さんと会うのも怖くなってきました😅
私も顔が引きつっちゃって💦

どうすることも出来ませんが、このまま笑ってスルーしてた方がいいですよね🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですがスルーするしかないですね😢

♡yume♡

わざとじゃないし、年齢的なものであればどうしようもないです💦
主さんの優しさで流してあげれたら大人だし素晴らしいと思います🥰
自分も年老いた時、どうなるかわからないですしね。
大きい声で我が子の名前呼んでたら良いと思います。
うちもステップファミリーで、前妻の間に男の子が1人いてたまにそうちゃんとゆうちゃん間違われます笑