※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

心拍確認後も不安がつのる…赤ちゃんが育ってくれるか心配です。どうしたらいいでしょうか…。

6w後半ので今週の月曜日に心拍が確認できました。
安心したのですが、心拍確認出来てもその後流産してしまう事を知って次の診察までちゃんと育ってくれているのか不安で仕方ありません。
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないと思いながら、毎日不安です…。
どうしたらいいでしょうか…。

コメント

Stella

「ウチの子なんだから、引っ付いてるやろう」と安直に考えてました(^^) 私の母も、私がお腹にいるときになかなかの無茶をしていたようですが(苦笑)「あんた引っ付いてたわー」と笑って言われました。
心配し過ぎると不安が身体中に回ってしまうので、もっと気軽にいてください♪ 私は妊娠前と変わらぬ生活をしてましたよ♡ ただ、その日からアルコールやカフェインは控えるようにしました。それくらいでしたね〜。友人とランチ行ったり、今日の晩ご飯なにしよう?と悩んだり、テレビ見て笑ってました♫

私も仲の良い友人が心拍確認後に流産していてその話を聞いていたのでなかなか安心できませんでした。
今は今で安定期までは不安だし、たぶん、安定期入っても出産するまではずっと不安を抱えていると思います💦
でもそれはそれで仕方ないのかなと思います。不安のもとはお腹の赤ちゃんを大切に思うからこそだし、不安だからこそ無理やよくないと言われることは控えると思いますから。

その中でも私がしてることは毎週近くの神社にお参りです。お賽銭入れてお祈りしているとちょっとだけ不安が軽くなります。私は無宗教なんですけどね、不思議ときっと大丈夫って思えます。

みみとも⌒☆

確かに心拍確認後の流産はあります。
私がそぅでしたッ!!(# ゜Д゜)
先生は5%と言っていたのでその確率に自分が吸って入るとは…でした。
先生は何て??(*ToT)

妊娠初期の流産はお母さんの問題ではないと聞きます。

私も安定期まで不安でちょっと体温が下がっただけで旦那さんにもうだめかもしれない。なんて言ってました。笑

赤ちゃんがしっかり育つように、まずはストレスを溜めないようにしてくださいね^o^

わたげふわり

Stellaさんありがとうございます( ゚இωஇ゚)゚
そうですね!不安が身体中に回ると良くないですよね…。
あんまり気にせず今まで通り生活したいと思います!
ありがとうございます!

わたげふわり

そうですよね、出産するまではずっと不安ですよね。
頑張って育ってねと毎日声をかけているのですが、不安です。

毎週お参りしてるんですね。
私も実践してみようと思います!ありがとうございます!

わたげふわり

みみともさん経験されているんですね…。
そんな中コメントしてくれてありがとうございます。

先生は順調だから問題ないよ!って明るく言ってくれます。
12週過ぎるまで不安だろうけど、大丈夫だからね!って声かけてくれました。

わたげふわり

お母さんの問題ではないんですね…。

私もしょっちゅう旦那さんに不安だと言って困らせてます(笑)

はい!ストレス溜めないように頑張ります!!

すっっっごくわかります!
私も最近、心拍確認できた
ばっかりですが
毎日毎日不安です(/ _ ; )

でも私が赤ちゃんを信じないと
と思って
なんとか毎日過ごしています💕
次の病院までがすごく
長く感じますが、
お腹に話しかけながら
ゆったり過ごそうと思います💕

お互い無事安定期を
迎えたいですね*\(^o^)/*

わたげふわり

分かってくれますか!!!!!
不安ですよね…ちゃんと育ってるかな?って不安で、仕方ないです(゚இωஇ゚)゚

私も赤ちゃん信じて話かけながらゆったる過ごそうと思います♡

お互い無事安定期を迎えれるように祈ってます(●´ー`●)