※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はスムーズに寝かせられるが、下の子は眠れず泣き続ける。どのように下の子を寝かせたか教えてください。

上の子は活動限界時間などなんとなく意識し、寝かせていました。眠そうならひたすら抱っこをして寝かせたり、夜も泣いてもすぐに抱っこしないほうがいいと聞いて、トントンしてあやして再入眠を促したり、そのおかげか夜泣きはほぼなく、夜の入眠もいつもスムーズでした。

しかし、下の子には活動限界時間を意識することも、ひたすら抱っこして寝かせてあげることもできず、夜泣いたら上の子が起きないようにすぐ授乳です。

そのせいか、昼間はずっと眠くて泣いていてうまく寝かせてあげられません。夜も続けて眠れず、1時間おき、2時間おきに泣いています。

皆さんはどんなふうに下の子を寝かせてあげましたか?

コメント

ぽん

うちも同じ感じでしたが‥
下の子は逆に構えないのでセルフねんねしてました。
バウンサーが多かった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は昼間ずっと眠くて泣いて、抱っこ、下ろして少し寝たかと思えばすぐ泣く、という感じでほとんど眠れていませんが、ぽんさんのお子さんは最初からセルフねんねできていましたか?😭

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

上の子は寝るの下手くそなのでネントレしたぐらいなんですが‥
    下の子のが寝るの上手でした!

最初の頃は6時間とか寝れなくて泣いてたこともありますが、里帰り終了して3ヶ月ぐらいの時にはセルフねんねしたりもしてました!
    添い寝で寝ることも多かったです

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は今のところねるのが上手くなさそうです💦

添い寝で寝る時、上の子は何していますか?同時にみんなでお昼寝してましたか?😭
    もうすぐ里帰り終了するので、セルフねんねできるようになってほしいです💦

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

うちも一歳八ヶ月差なので似たようなものですね!

添い寝してる時は上の子はテレビで何かの映画見せてました💦それでも乱入してくること多々でしたが😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    添い寝、参考にさせていただきます🙏

• 5月9日