※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
雑談・つぶやき

愚痴です。娘には生まれつきのアザがあって、今それをどうしようかと病…

愚痴です。すみません。

娘には生まれつきのアザがあって、今それをどうしようかと病院を探している段階です

そんな時に、こんなメールが。
「〇〇ちゃんが心配で〇〇(息子)に聞いたら、病院を探しているとのことで……よろしくお願いします。」

うん。
心配なのはわかる。
けど、娘の両親は私と旦那であって、よろしくお願いされる意味がわからない!

良くなるといいね。とかならわかるんです。

結婚してからも
うちの親に、こんな良いお嬢さんに育てて頂いて……って。別に貴方のために親は私を育ててくれた訳では無い!

言葉の一つ一つにイラッとくることが多々あったので、価値観の違いなんだろうなとは思ってるけど、毎回イライラするー!

メール返すのしんどいなー

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私と〇〇さん(旦那さん)の子供なのでよろしくとかは言わなくても大丈夫ですよ❤
と返しますかね(笑)
わからないかなー?
私は義母が嫌いなのでメールが来ただけでストレスです。

• ぞう

ぞう

そんな風に返せたらスッキリしそうですね♡でも実際は難しい……

私もメールが来ただけでストレスです!旦那とやりとりしてるなら、わざわざ私にメールして来なくてもいいのに!毎度のメールでモヤモヤが溜まってイライラしちゃいます。。

• 11月18日
すいギョーザ

私の娘にも背中にアザがあります。赤アザです。
只今、形成で経過観察してます💡

確かに、何故あなたが頼んでる?ってなりますね。
言葉の選び方が下手なのでしょうか?天然?
何で微妙な捉え方が出来てしまう言葉をチョイスしてしまうんだっていうときが私の義母にもあり、度々悩んでます。

• ぞう

ぞう

やっぱり、何故?って思いますよね?
    毎度の事なのでまたかと思うんですけど、その都度悩みます。
    丁寧に言っているつもり、気をつかっているつもりなのかと思うんですが、こちら側としては何故?と思います。
    同じように思っている方がいるんだなと思うと少しばかり気持ちが楽になった様なきがします。。

アザ経過観察中なんですね。うちは茶あざで結構目立つので消してあげたいです。とりあえず皮膚科に行ってから形成に行こうかと考え中です。

• 11月18日
  • すいギョーザ

すいギョーザ

女の子だから余計にアザは気にしますよね。
    便秘で小児科にかかったさいに、ついでに大きくなってきた赤アザを相談したら、皮膚科か形成っていわれ、同じ病院内の形成に紹介され現在にいたります。
    子ども事だから受診する科も悩みますよね。

義母さんの言葉は今は頭のなかから出して、子どもの体だけで悩みましょう!
    って言ってる私もです(笑)

• 11月18日
  • ぞう

ぞう

そうなんです。女の子だし見える位置にあるので消せるなら消してあげたいんですよね。同じ病院の形成なら安心ですね!すぐに小児科も行けますし。調べると大体形成になりそうなので、皮膚科と形成外科両方やってる病院へ行ってみようと思います。

旦那さんに、もうメールして来ないで欲しいからどうにかしててって言いました!
    娘の事一番に考えたいと思います!

色々とありがとうございました♡

• 11月19日