※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

昼の仕事で社会保険に加入しようか悩んでいます。夜の仕事はストレスがあり、旦那にも相談したいが、やめさせてくれない。朝6時までの仕事も探しているが、昼の仕事との両立が難しいです。


ご意見よろしくお願いします。


現在
週5の9:30〜15:00(残業あり)
月に2回ほど休日出勤ありで、その日はフルで入って
8:30〜21:00です。

週3の22:00〜1:30(最近は2時過ぎます)
の掛け持ちをしてます。

昼はだいたい7〜8万
夜は4〜5万ほど。

今は旦那の扶養に入ってて
そろそろ国保に移るか
昼の仕事で社会保険に加入可能か聞いたら
可能と言われて、
時間を少し延ばして、昼の会社で社会保険に加入しようか
悩んでます。

もしくは…夜をやめて…昼だけにして
旦那の扶養に入ったままにするか…

皆さんならどうしますか?


ちなみに、先月は昼の仕事7回しか出勤してません。。
次男が濃厚接触者になり、保育園が休園…
もう3回目です、、
今後もまたあると思います。。。


夜の方は最近ストレスがやばく、、
胃が痛いし、、やめなくて仕方ないです
店長が最低なんです、、
それを旦那に愚痴ったりすると
今のところやめて他の深夜探したら?と、、
昼一本で頑張れば。とは言ってくれないのか…と😥

他のところも探してはいますが、、
だいたい朝の6時までです。
これでは昼の仕事がキツいです💦

コメント

deleted user

深夜まで働かないといけないくらい収入がって言うのでないなら、夜はやめて、昼職でもう少し長く働くか扶養に入りますね!私は掛け持ちのメリットお金以外にないと思ってるので😰その働き方だと体壊しそうです😭

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    深夜してると金銭的な余裕が
    あるな〜(気持ち的に)って
    感じです!
    昼職で短い理由が、
    距離が遠くて、そこまで延ばせない(保育園の迎えや長男の小学校の終わる時間の関係上)
    延ばせても1時間が限界かなって
    思ってます😢

    実はもう壊してしまって😢
    以前週4だったのを減らしてもらって、、土曜日出勤だったんですが2か月ほど土日両方
    休ませてもらってました💦

    • 5月9日