※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもまも
妊娠・出産

34週4日、ベビーの体重1972g。先生は安静にすれば大きくなると言うが、お腹の張りは気にしなくてもいい?

34週と4日
ベビさんの体重は1972g少し小さめらしいです。
確かに上二人の時と比べて小さいなあと思うのですが、先生に「安静にしてたら大きくなりやすいから」と言われたのですがホントに安静にするだけで大きくなるのか…σ(∵`)?
子宮口はまだ大丈夫と言われています〜
まだって何ー
お腹は時たま定期的に張ります(´- ̯-`)

まだまだ出産前に挨拶回りとかで、動くつもりなんですけど〜
気にしなくてもいい位ですよね?(´-ω-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が37w1900gで生まれてます😌
安静にすると赤ちゃんへ回る血流が多くなって大きくなるみたいです🙆‍♀️でも、私はあんまり効果なかったです😂

  • まもまも

    まもまも

    小さかったんですね(´・・`)
    切迫とかでしたか?

    そうですよね( .. )
    どうしても安静にって言われても出来ないんですよね(´- ̯-`)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹はよく張ってて張り止め飲んでましたが切迫ではなかったです🙂

    子供小さいと安静にって難しいですよね😅

    • 5月9日
  • まもまも

    まもまも

    そうなんです!
    お腹の上ダイブしてきますしね(´- ̯-`)
    ありがとうございました!
    できる限り無理はしない様にします!

    • 5月9日
ふわり

1人目が35w1dの時に2000gでした🍀
産まれた時は2536gで低出生体重児にはなりませんでした😆
私も産まれるまでずっと小さめ小さめと言われて、私は臨月入ってからぐぅたらしてても大きくならなかったので意味があるかは分かりません🤣
お腹が張った時は少し休むようにはした方がいいのかなとは思います!

  • まもまも

    まもまも

    産まれた週はどのくらいでしたか?
    上2人は3000越えの子達なので3人目(年子)にして小さめだねぇって言われて謎だあσ(∵`)?ってなってます。
    年子だから栄養が足らないのかしら…

    • 5月9日
  • ふわり

    ふわり

    39w5dと40w3wの健診どちらとも2600gほどでした!
    私の知り合いにその子その子によって体重差があった方がいたので、3人目だけ小さめでも不思議ではないと思いますよ😊
    小さいなりに成長してくれていれば大丈夫だと思います☺️

    • 5月9日
  • まもまも

    まもまも

    予定日越えて2500位だったんですね(´-`)

    ありがとうございます😊
    3人目だけ小さめちゃんなのだと思っておきます!
    元気にさえ産まれてきてくれたらいいですもんね♡♡

    • 5月9日
🐻‍❄️

上の子が34週の頃1967gでした💡
39週で2410gで産まれました👶💓
1人目2人目は仕事せず毎日ゴロゴロしてる生活なのに小さめでしたよ😂
3人目は今も働いていて赤ちゃんは標準の大きさです😊
なのであまり関係ない気がします🥰

  • まもまも

    まもまも

    同じ位ですね!
    2500ないですが、退院は一緒に出来ましたか?
    上2人がビックで産まれてるので少し気になって( .. )
    私の体も大きい方なのになぜ3人目で小さいのか謎で!

    • 5月9日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    保育器にも入らず一緒に退院できました😊✨
    私も体大きい方です😂

    • 5月9日
  • まもまも

    まもまも

    2500未満でも一緒に退院できたんですね!
    とりあえず正産期まではお腹で頑張って大きくなってもらえるように説得しときます!(笑)

    • 5月9日