※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年から小学一年生の息子なのですが、仲良くなった友達と、通学路が違…

今年から小学一年生の息子なのですが、仲良くなった友達と、通学路が違います。
少しだけ遠回りするだけなのですが、、
今は、通学路は絶対にまもるようにいってます💦

でも、一緒に帰りたいと落ち込んでます😣🥲皆さんはどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通学路守らないと、何か事故に巻き込まれた時とか困ると思います🥲

はじめてのママリ🔰

せっかく仲良くなった友だちと一緒に帰らせてあげたいですよね😅

育休中の教師です☺️
通学路を守るのは子どもの安全を守ることに繋がるので、できれば守っていただいた方が良いと思います💦
習い事等でいつもと違う道を通って帰る子は事前に連絡がありました。
通学路と違う道を通って帰った子が親とすれ違いになり、教師全員で探し回ったこともあります💦
何かあってからでは遅いので…通学路を守るように言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

私ありきだと遊んでも良いかなーと思ってますが
私がいない時は絶対こっちの道で帰るんだよ!と伝えてました😊

息子はちゃんと守って通学路から帰ってきてます😊